ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

奇跡更新中
ノアの体調は小康状態。

お薬はこの3週間変わっていません。

でも飼い主は毎日ドキドキです。

梅雨入り直前までは元気がありましたが、梅雨入りした途端に、

すこ〜〜し元気がありません。

でも、お腹の水も思った以上に増えてはいないし、心音も力強く、

呼吸も楽にできているようです。

雨の季節は、心臓に問題のある病気には影響が大きい。

IMG_2864.jpg

この時期に肺水腫になりやすい。



ノアさん、ここ数日で痩せた様な気がするな。

う〜〜〜ん(汗)腫瘍に栄養とられている。

うっかりするとボストンテリヤみたい。

(パイドでもないし、脚も短いんですけどね)



お腹だけはポンポコリンなんだよね。



昨日と今日は梅雨の晴れ間で、お天気が良かった。

IMG_2865.jpg

お散歩に出てもカートに乗る事が多くなったけど、

夕方すずしくなってから、歩きましたよ。

ゆっくりね、あわてないでね。

IMG_2866.jpg

影が長くのびだしました。

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/15 00:58】 | # [ 編集]


ノアちゃん!
ゆっくり・ゆっくりだよー
梅雨の季節は、みんな、だるだる~だからね!
チョコもいっぱいご飯あげてるのに、中々体重増えないです。
病院では、もう少しご飯増やす様に言われてますが…
癌が食べちゃうのかね!?許せない…
ノアちゃん☆
呼吸が楽…・は良かったですよ!
最後の写真・・・なんとも言えない…色々な意味で…
心に響きましたですよ。。
【2014/06/15 04:23】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

ブチ&モコ様
コメントありがとうございました。
ノアはお顔に白い物が混ざってきたのは、割と早かったですよ。
飼い主はパピーの頃から見ていますから、成長の早さに驚きますね。
でも年取ったら、ある程度温厚になるかと思ったけれど、その辺は変わりませんね。
外でのワンコや人間へワンワン吠えるのは、全然変わらなくって、逆に心配です。
いつまでも子供!って感じではないですか?
これからの季節、フレブルにとって辛いですが、なんとか楽しくすごさせたいですね。
応援ありがとうございます。頑張ります。
【2014/06/15 22:45】 URL | okame #- [ 編集]

チョコばぁ様
今日は暑かったですね。
チョコちゃんは、夕方お散歩に行きましたか?
チョコちゃんも体重増えないんですか?今何キロ位かな?
ノアは、木曜日は8.85キログラムでした。
お腹のお水で体重が変化しますが、健常なときのベスト体重は9.4〜9.6kg位。
10kgには達した事はありませんでしたが、小さい身体なので1kgも違うとかなりですよね。
お顔もすっかり小顔になってしまいましたよ。
食べる事の大好きなフレブルですので、お医者様がご飯を増やすようにとの事ですから、
チョコちゃん、沢山食べられて嬉しいね。
美味しいものを沢山食べてね。

最後の写真、私も大好きな写真です。
影法師、ちょっぴり切なくて、なんだか心にしみ入りますね。
【2014/06/15 22:52】 URL | okame #- [ 編集]


こんにちは。
お薬変わらずで何よりですね。

梅雨。。。
やはり人間も犬もダルくなりますよね。
低気圧も影響するんでしょうね。

うちも日によって体調が違うのでハラハラしっぱなしです。

ノアちゃん、ゆっくりゆっくりね♪
【2014/06/16 17:42】 URL | ゆみ #- [ 編集]


ノアちゃん、チョコよりずっとちぃさい子ですよ!
チョコ、ここ数年は、11Kが普通でした。
病気発覚後、10.1まで減りましたが少しご飯を増やして
10、4です。
腸が悪いので、沢山食べれば調子は悪くなるし
難しいです!好きな物食べさせたいんだけど…
おなかがしぶる様で困ってますよ。
水は、少しは有るようです、腫瘍が大きくて
お腹やはりポンポコです。
季節が、嫌な時になりましたね!
ノアちゃんは、何を食べても良いのかな?
【2014/06/18 04:36】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

ゆみ様
こんにちは
本当に鬱陶しい季節ですね。
ダルダルです。
金太桜ちゃんも、頑張っているんですね。
体調が日によって違うってことは、きっとまだまだ頑張れるってこと!
そう思っていますよ。
でも悪くなると、心配ですよね。ほんと、ハラハラしどうし。

ゆみさん疲れてないですか?大丈夫ですか?
【2014/06/18 23:14】 URL | okame #- [ 編集]

ちょこばぁ様
チョコちゃんは、11Kgでしたか。
600g減ると、痩せた感じがわかりますよね。
体力もつけたいし、体重も増やしたいし、沢山食べさせたいですよね。
でもお腹の調子がわるくなるのは可哀想。
渋るのは辛いですね。ん〜〜。
チョコちゃんに、好きな物食べさせてあげたいですものね。
様子見をしながらって感じですね。。。。悩みますね。。。。
ノアは整腸剤みたいなのを処方されてます、でも快便は見込めないです。

そういえば、話が変わりますが、フィラリアの薬は飲ませてるのですよね?チョコちゃんに。
ノアは昨年の病気発覚があってから、飲ませてないです。
余命が3ヶ月だということもありましたが、もしフィラリアになるとしても先のことだから!
と先生が必要ないってことで(悲しい話ですが)。
先生によって考え方が違いますね。

ノアは塩分以外は、何を食べさせても良いそうです。
お陰で今まで知らなかったいろんな味を知り始めていますよ。

【2014/06/18 23:35】 URL | okame #- [ 編集]


しつこい書き込みすいませんm(__)m
フィラリア…初めの腫瘍科の先生は、やはり、もしもかかっても
発症は、1年以上先だから、いらないと言いました。

ご飯も、しゃけのかまなど、色々食べさせても良いと言いました。

ガンセンターの先生は、腸に負担がかかると・・・
顕微鏡で便を見ては、消化してないよ。。と・・・
腸閉そくも怖いですと。

フィラリアは、蚊だけでなく、その他の虫の卵などを気にしたようです。
考えが全く違い、とまどってますが、

少しは、食べさせちゃいますよ。消化の良い物はね。
だって、毎日毎日同じだけじゃ可哀そうだもん!
今まで、色々食べてきたのにね。
ある日突然食べられなくなると、言われました。
【2014/06/19 13:13】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

チョコばぁ様
本当に、考え方がいろいろありますね。
真逆だと、どうして良いのか困ってしまいます。

この子達は、食べる事が旺盛ですから、制限してしまうと楽しみがなくなりますね。
QOLをいかに維持または高めるかが大切なような気が私はしています。
ある日突然食べられなくなるんですか。。。(涙)
それならその瞬間まで、好きな物を食べさせたいと私は思うけれど。

ノアは突然の心停止と言われています。
調子悪くて病院に向かっている途中とか、診察の途中とか、突然ですって。
だから心臓に負担がかかる、お散歩やワンワン吠える事は、あまり良くないので
しょうが、お散歩に行きたいときは行きますし、吠えちゃうのは仕方ないなぁ。
チョコちゃんは、吠えないんですよね。。ノアは臆病者だから。。。。

最期まで生かしてあげたいです。
【2014/06/21 18:01】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





