ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

ノアの近況とトイレシーツ
P2877.jpg

暑いので今年もぶっ倒れです。

P2878.jpg
お腹が腹水で膨れているのがわかりますね。

調子が悪いのか?単に暑いからか?ドキドキします。



昨日はノアの通院日。


IMG_2872.jpg
待ち時間が長いので読書でもしようかな。。。byノア


随分と調子が落ち着いている日々が続いております。

IMG_2873.jpg
待ちくたびれて、遂に、寝ることに。


本当に腫瘍はあるの?って疑いたくもなりますね。

先生もそろそろノアが死ぬ事を諦めてくれないかな。

今回も、

熱中症が気になる季節ですから、短頭種なので特に快適に過ごせるように。

更には、

突然雨が降ったり天候が変わると、心臓に悪影響がありますから、

体調に変化がでたらすぐに連絡くださいね。

と、念押しされました。


ノアは皮膚病で悩まされたけれど、本当は身体が強い仔だったのね。

こんなに奇跡を更新してくれるなんて。

先生、もしかして誤診じゃない?



昨日の診察でも、呼吸もしっかりしているし、お薬に変わりなし。


IMG_2874.jpg



ただ飼い主が気にしているのは、臭い。

また病気の臭いが気になりだしてます。

心臓の周りは、お腹の中はどうなってるのかな。



IMG_2875.jpg



ノアは利尿剤の為におしっこが大量です。

以前のトイレシーツだと、まぁ漏れだしちゃって大変になったんです。

なので、パワフル超吸収タイプに変えました。


このシート厚みがあるでしょ、大量の尿で重くなるでしょ。

その上ノアはシートの端っこが汚れていると、もうそのシートにはしないでしょ。

ということは枚数がすごいんです。。。

いや〜〜、可燃ゴミが2倍〜2.5倍に増えちゃって、ずっしり。

ゴミ出しを往復することがあります(涙)

ノア地方は、ゴミが有料化していなくて良かったぁ〜(笑)



トイレシーツはノアの大好きなホームセンターで大人買いです。

IMG_2876.jpg

また買いに行かないと!

この記事に対するコメント

okameさん、ノアちゃんお久しぶり〜。
ノアちゃん、相変わらず可愛いね〜。okameさんちゴミ、無料なの〜!?いいなぁ。
トイレシーツは本当にかさばるし重いよね。モニさんもおしっこの回数も量も多いから大変!
10枚800円だよ〜。
もうすぐ本格的な夏だね。
辛いし長いけど、なんとか踏ん張って乗り切ろうじゃないの!
【2014/07/18 22:05】 URL | モニ母 #- [ 編集]

モニ母様
お久し振りです。
どう〜?おちついた?
モニ母さんはいつもノアの事、可愛い☆可愛いって言ってくれてありがとー♬
お顔がとっても小ちゃくなりましたよ。
白い毛も増えたし、鼻はますますガビガビで、拭いても拭いても綺麗にならない。
10枚800円って、なんでそんなに高いの?ヒャー。
こんな事なら、お風呂場でおしっこを躾ければ良かったよ。水で流せば良いから。
モニカちゃんの調子はどうですか?元気?
夏、モニカちゃんも踏ん張って頑張れ!ノアもなんとか乗り越えるぞーーーーー!
我々も、ダウンしないように(もう若くないからね)。
【2014/07/18 23:31】 URL | okame #- [ 編集]


ノアちゃん、のんびり暮らしていてなによりです。
ペットシーツ、小巻も端っこが汚れているとしないので不経済と思っていたら、ある日友人が汚れているところをハサミでカットして使ったらと教えてくれて、それから2枚を重ねるようにして使っています。
小巻も小さい時には、シーツを咥えて振り回したりして大変だったけれど、この頃はお歳のせいか、そんなこともしなくなったので大丈夫ですよ。
【2014/07/21 04:45】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]

すずあき様
こんにちは
小巻ちゃん、お歳のせいか・・・なんて考えられません。
私の中では小巻ちゃんはいつまでも、少女ですよ。
さて、ペットシーツ、目から鱗ですね。
はさみでカット!とは考えてみませんでしたが、経済的ですね。
早速私もそうします。
小巻ちゃんも、端っこが汚れていると用を足さない仔だったのですか。
フレンチブルドックって結構、神経質なんでしょうかねぇ。
【2014/07/21 23:23】 URL | okame #- [ 編集]


こんにちは。

うちはお外でしかしないの。
お家の中でするように躾ればよかった・・・とずーっと反省してます。
暑い中、苦しそうに歩く姿見たくなかったな。。。

ノアちゃん、お薬も変わりなくて良かったね~♪

頑張って夏を乗り越えようね☆




【2014/07/24 15:34】 URL | ゆみ #- [ 編集]


ノアちゃん!!ぶったおれ~とは。。
びっくりしましたよ(汗)

誤診・・・きっとそうですとも…ね!

処で、よく悪い病気は、匂うと聞きますが、
私は、解らないのですよ。
年寄りで、鼻が利かないのか?

ステロイドは飲んでますか?
家は、そのせいで、多飲多尿です!
やはり、分厚いシートです。
10枚800円は、痛いですね~
毎日のムシムシで、ワンコは辛いですよね。
早く良い季節になって欲しいです。
【2014/07/25 02:00】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

ゆみ様
暑いですね。
朝からず〜っと暑いので、人間が外出するのも躊躇する毎日です。
犬にとっては更に辛いですね。
今年は冷夏だと聞いて喜んでいたのですが、残念。

ゆみさんのところは、お外で済ませるのですか〜。
お家かお外かは、意見が分かれるところですものね。
我が家では、留守番が長時間になることがあるので、家での躾でした。
うっかり、家の中が臭くなる事がありますので、失敗したな!と思う事もありましたよ。

本当になんとか、今夏を乗り切りたいですね。
あ〜早くすずしくならないかな。
金太桜ちゃんも、頑張れ!頑張れ!
【2014/07/26 09:30】 URL | okame #- [ 編集]

チョコばぁ様
驚かせてごめんなさい。
毎年恒例の、夏模様です。
クーラーをつけていても、暑いんでしょうねぇ。きっと。

匂いについてですが、あまり気にされなくても。。
私は香り関係のお仕事をしているので、異常に気になるだけです。
それにチョコちゃんは、緩解しましたから、匂わないのかも!!!!

ステロイドは飲んでいません。
利尿剤だけですよ。
それでも多飲多尿はステロイド服用の時と同じ感じです。
チョコちゃんは利尿剤は飲んでいないのですよね?
外出時と就寝時は、トイレの場所を広めていて、家中トイレみたいな感じに。
朝起きると、タップタプにしています(笑)

今年は本当に暑くて辛いですね。
まだ7月ですよ==!
あと2ヶ月は暑いでしょうかね。
なんとか涼を与えたいです。

みんなで乗り切りますよ!!ね!
【2014/07/26 09:47】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





