ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

頑張れ!
かなりお腹が膨れてきたノア

先日、おやつのリンゴとお芋を狂ったように食べた数分後。

泡と一緒に嘔吐。



食欲はあるけれど、なんとなくボーッとしている事が多い。

呼吸も荒いような気がする。

などなどの諸症状を今日の通院では訴えました。

IMG_2906.jpg

体重9.1kg

2週間前より100g増加

心音をよ〜〜く聞いてもらって、肺水腫なし、力強い心臓音の確認。

不思議とあれから肺水腫は起こしておらず。

様々な症状は腹水の貯留による横隔膜の圧迫や気管の圧迫によるものらしい。


お水かぁ。。

先生は腎臓の事が気がかりなので、薬はギリギリまで増やさなかったけれど、

今、増やすとき。

ずっと利尿剤を飲んでいるので腎臓の値が気になる。

薬を増やせるかどうか血液の検査を。


待つ事、数分。

「前回(8月末)の血液検査の値より、良くなってます」

って。びっくり!

「身体の中でうまく中和できるようになったんですね」

って。そんなことある?

先生、笑顔だけど、きっと頭の中「パニック」だろうな。




値がさがったので、利尿剤11%の増量に決定。

少しお水が抜けて楽になると良いね。




以前お世話になっていた美人先生と写真を撮りました。

IMG_2907.jpg

あんなに可愛がってもらったのに、恐くて吠えました。

でも美人先生は肝が座っていて、決して怯まない。

後で思ったけれど、抱っこしてもらえば良かったね。


そうそう!ノアの事を大好きな看護師さんが一人いるのです。

見かけると「のあちゃん」って優しく声を掛けてくれる。

やさしい看護師さんです。

でもやっぱり吠えちゃうけどね、ノア。


なんだか、まだまだ長生きしそうな気がした日なのでした。

たぶんあと2年は生きる!

生きて欲しい。

ノアは「心基部腫瘍」

余命宣告からもうすぐ1年越え

頑張れ、自然治癒しちゃえ!

IMG_2908.jpg

この記事に対するコメント

腎臓の数値、善くなってたなんて、良かったよー
凄いよ!ノアちゃん。
お水が溜まったりしちゃうんですね。
腎臓は、怖いもんね!でも、ノアちゃんの生きる力だよ~
病院で、優しい看護師さん。チョコも可愛がって貰ってますが。
なんとも、そっけないまんまです(-_-)
お写真見る限り、ハツラツノアちゃんだよ!!
自然治癒ありますね♪
沢山食べると、吐くのかな?
でも、記事読ませて戴いて、お芋…チョコにもあげてみようかな。
パピコの時には、大嫌いだったんですよ。。
でも、シニアになってから、好物になりました~
なにか、喜んでくれそうな物あったら教えてくださいね!!
口から、食べるのは、力もりもりになるから。

あと、2年・・・そうね!チョコにも、言って聞かせますよ!
がんばろう~
【2014/11/22 02:55】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

チョコばぁさん
こんにちは
今日のチョコちゃんはどんな容態ですか?
パピーの時はお芋、ダメだったんですね。
そういう子もいるんですね。。。。好みがいろいろあって面白い。
いろんな想い出もありますが、これからも密度の濃い想い出を
お互いつくっていきましょうね。
みんな、まだまだ頑張れるぞ!
【2014/11/24 23:03】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





