ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

っくさ!

日曜日に抜糸をして、元気になりましたよ。 

完全復帰、、、かな?

ただ、膀胱炎だけは完治していないので、   
もうちょっとお薬を飲みます。     


さてさて2週間以上もお風呂に入っていないノアは
くちゃい! 

ホー○レスの方の匂いと同じですよ。      
人間も犬も同じなんだなぁと変に感心しちゃった。


CIMG0743.jpg

                     ちょっとだっこしてもらえる?


ん~~臭いから考えさせて!



CIMG0744.jpg

                    お父さんは抱っこしてくれる?


よし!おいで!



CIMG0745.jpg

                            でへへ~ 
                            いいでしょ~。





寒くなってからの定位置は、ストーブ前。

ということは、、風にのってノアの匂いが運ばれます。
ふぇ~ん くちゃいよ~~。

CIMG0746.jpg

この匂いは我慢出来ません。

お母さんは何日もこの「かほり」を我慢しましたが、
もう限界!!ということでお風呂へ直行だよ    


久しぶりのシャンプーですっきりしたかな?    
いつもの異常な元気な行動のあとは、蹄をカジカジ 

         

CIMG0747.jpg

ぁぁあぁあぁまた臭くなる
  


CIMG0748.jpg

                          くちゃいですか?



はい!くさいです。

この記事に対するコメント
抜糸おつかれさま!
いよいよ完全復帰ですか!?
でも、膀胱炎が気になりますね。
お薬で早く治りますように・・・。

シャンプー後の蹄、こちらとしてはヘコむ要素満載ですよね。泣
前足、汚れませんか?フィーゴはデロデロです。
でも、カジカジしてる姿をみるとあきらめもつきます。エヘヘ。
【2006/11/30 18:24】 URL | フィーママ #- [ 編集]


抜糸おめでとう!あとは、膀胱炎を頑張って治してね~。

お風呂に入らないと、香ばしい匂いがしませんか???
ジャンはシャンプーの後でも、肉球の間を匂うと、香ばしい微妙な匂いがします(笑)
ノアちゃん、綺麗にしてもらってよかったね(^^)
お風呂好きだもんね~♪
【2006/11/30 18:39】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


ノアちゃん抜糸終わったんですね^^べーは明後日です♪
膀胱炎早く治るといいね!もう少しのガマンだよん^^
『ちょっと抱っこしてくれる?』コメントがおっさんで笑えました!
確かにやばい位くちゃいですよね~。。。べーも限界ですよっ!
しかしストーブの前は臭いが温められて広がるんですかね??お・・おそろすぃ!!
でも今はツヤピカちゃんでノアちゃんもスッキリやね~
【2006/12/01 01:55】 URL | yuka #- [ 編集]


ぶじ抜糸が終わってよかったですね☆

くしゃいのも仕方ないよね(笑)

こうみると本当にノアちゃんの毛ヅヤが綺麗で感心しちゃいます☆★

ボバさんもそろそろお風呂入れなくては♪
【2006/12/01 18:37】 URL | マキロン #- [ 編集]

ノアちゃん よかったぁ☆
元気に復帰できたのですね♪
でも・・・もう少し お薬がんばってね!!
うはは 私なら、一番上のお顔で抱っこしちゃいますぅ^^
くちゃくても良いよ~☆
ノアちゃん いつもかわいいから^^

ノアちゃん♪ いつ見ても本当にツヤツヤピカピカ美人さん♪♪
【2006/12/01 20:18】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]

コメントありがとうございます
e-68フィーママ様
石ができたり、下痢したり、手術がストレスだったんですねえ。
もっと打たれ強い子かと思っていましたがe-281

ヒズメをカジカジされるとねえ、前足は勿論汚れますし、床や敷物はベチョベチョですよv-406



e-68ジャンママ様
ありがとうございます。
香ばしい匂いですか?
なんとなく、あの匂いのことだろうなぁと心当たりがあります。
肉球の匂いって、懸命に洗っても消えないですよねv-417
今は、ストーブの前に居座っているので乾燥するのか,フケがすごいんですよ。フケに良い方法ってご存知ですか?



e-68yuka様
ベー君もいよいよ抜糸ですね。
うちのは暴れましたよ。パパとママで羽交い締めしましたv-91。ベー君はどうかな?
ベー君は術後もお散歩に出掛けていたから、もしかしてノアよりくちゃいかもしれないですねえ。
リフレッシュするのに、あと少しです。ままさん頑張れ!!



e-68マキロン様
くしゃかったですうv-406
本人はな~んとも無いんでしょうけどね(笑)
ノアはフードを変えてから毛艶が良くなったみたいです。
私はマキロンさんみたいに、手作りができないので、、ドックフードに頼っています。



e-68ノアまま様
え?ママさんは臭くても平気ですか?
私はやっぱり愛情が不足しているのかもv-12
自分の事はさておき、電車でも車中の匂いとか、隣の人の匂いとか気になる事が多々あります。
ノアの鼻が利かない分、飼い主が鼻を頑張って使っている?
【2006/12/01 23:47】 URL | OKAME #- [ 編集]

またまた失礼しま~す
ジャンも寒くなってきてフケがすごいんです。
病院で相談して、アカラス用の皮脂を落とすシャンプーから潤い重視?のシャンプーに変えたのですが、全然よくなりません。
加湿器をつけていますが変わらずフケフケで。。。
皮膚が乾燥してると、抜け毛もひどくなるんですって~。

私もいい方法がないか知りたいんですよ~。
やっぱりリンスをした方がいいんでしょうか?
ジャンは、シャンプーのあと、アニマー湯で薬浴させて終わりです。
あと、バイオチャレンジを体にシュッシュしてますが、フケには効かないみたいだし(汗)
ノアちゃんはリンスしますか?

逆に質問になっちゃってごめんなさい(汗)
【2006/12/02 09:58】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


抜糸お疲れ様でした!でも膀胱炎がまだなのですね・・・つらいねぇ(心配)
早く完全完全復帰してほしいな~!
手術の後って、病院の臭いなのか薬の臭いなのか独特の臭いしませんか?
うちも手術(3回(泣))のたびにクッサかったです(涙)
傷があるからお風呂も入れられないし、けっこう辛いですよね(笑)
ノアちゃんはいつもツヤツヤですが、シャンプーあとは一段とツヤツヤ!!
(ウチもそろそろ丸洗いしなきゃ・・・)
【2006/12/02 22:36】 URL | rei #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-68ジャンママ様
ジャン君もフケがすごいんですね。
ブリンドルだと、フケが目立つよなぁ~ってきがしません?
うちのは殆ど黒いだから、白い物が浮きあがると「あ~~~v-399」って感じです。散歩で興奮したりすると、すごくありません?
しかも皮膚の乾燥と抜け毛と関係があるなんて、、、ますますなんとかしないとなりませんね。

皮膚のボツボツが治ると、フケがでますよね。その時に獣医さんからリンスをもらいました。(シュッシュッもできます)
ビルバック社のヒュミラックというコンディショナーです。
成分は,尿素、乳酸、グリセリン、プロピレングコールです。
尿素とグリセリンで自分でもつくれるかな?とも思いますが、phは問題ないかしら?と躊躇します。
このリンスを使用すると、すこ~~しはフケがおさまる気がししますけど、1、2日位かな?効果があるのは。。
私もまた何か探してみますが、ママさんも良いもの見つけたら教えて下さいね。


e-68rei様
手術の後の、独特の匂い、しました!!
クレゾールのような消毒液の匂いですよね。
患部v-316に消毒液をドボドボ塗って縫い合わせているのかな~って思っちゃってました。実際はどうなのかしら。消毒液の入った水で洗うのでしょうね。(あくまで想像です)

昔の外で飼っているワン子は、滅多にお風呂なんて入れなかった様な気がするけど、そんなに臭かったという記憶がないです。ほんとは臭かったんでしょうね。
【2006/12/03 10:23】 URL | OKAME #- [ 編集]


抜糸はすんで良かったですね!!
あとは、お薬が無くなればOKですね。
お風呂にも入って、これでノアちゃんも、ママさんも、さっぱり★
家も、結構マメに、お風呂に入れちゃうんです。
なんだか、ちょっとでも臭くなると、こっちが気になっちゃって(笑)
先生は、んーーん!って複雑な顔してるけどね。(・_・;)
【2006/12/04 07:31】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-68チョコばぁ様
お陰さまで膀胱炎も良くなっています。
ただし、まだ安心出来ないので薬は続けることになっているので、はやく自己免疫力がついて完治してくれる事を望んでます。
チョコちゃんもマメにお風呂に入るんですね。ノアもです。
ドライヤーの面倒がなければ、毎日でも入れたいくらい。
やっぱり臭いと気になっちゃいますから(笑)
【2006/12/04 23:42】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/49-c75bac2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





