ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

命を守る
12月10日は突然の入院でしたので、翌日の私の誕生日は

ノアなしでした。ちょっと寂しかった(涙)


今回の緊急入院は、本当に本当に考えさせられました。

ノアの命は飼い主の手の中にあると。

ノアを守れるのは飼い主しかいないと。

IMG_2013.jpg


入院前の通院では元気で問題なく、いつものお薬が処方されました。

あくまでも処方です。


いつものお薬です!と渡されて確認せずに帰宅しました。



夜、お薬をみたら(2包+1錠)、錠剤で5種類入っているはずの一包

の中には顆粒のお薬が入っていました。

と思ったけど、今回は砕いてくれたのか!と良い方に解釈。



まさか!

考えが至らなかった私。


気づいていれば翌日病院に行ったのに。

チラッとでも、と思ったら、間違ってると思わないと。



呼吸が荒く、努力呼吸になりました

食欲が旺盛だったので、それでも緊迫感が私にはなくて。

でもやっぱり変!

明日病院に連れて行くからね!!


お薬の話をして、レントゲンをとってもらって、エコーもね。

肺に水が溜まっていました。肺水腫

なんてこと!


薬を元に戻せば改善するけれど、それには日数がかかる。

安静は必須だし、呼吸が少しでも楽なように酸素室に入院が決定。

もちろん、入院費はありません。


本当ならば、したくもない入院と苦しさを経験させてしまった事、

とても反省しています。

IMG_2015.jpg

3日間の安静、寝たきり状態ですから、体力がなくなります。

まだ脚がフラフラすることがある。筋力低下ね。


皮膚にトラブルも起きました。

床ずれか?被れか?赤い丘疹が脚〜お尻に

IMG_2014.jpg

ドッグフードを久しぶりに食べたからアレルギーが出たのか?

まさか!また疥癬?

と色々考えてしまって。

舐めているけれど、激しく痒くはないので、床ずれ又は被れでしょう。

かわいそうに。

本来ならこんなことにならなくて良かったのにね。

ごめんね


飼い主の手の中に命がある。

命を守る

その気持ちを強く確認させられた出来事です。


それから、今回改めて、薬は効いているんだと認識しました。



今日は久しぶりのお散歩。

15分くらい。

IMG_2017.jpg

入院前の体力には戻ってない気がします。

帰ってきてから、「げ〜っ」てしてました。

お散歩、まだちょっと無理だったかな。

やっぱり寒いよね。



それでも食欲だけはたっぷりあります。

IMG_2018.jpg

お鼻が短くて残念だったね(笑)


昔はこんなことさせませんでしたが、今ではこの始末。

私も甘くなってしまったものです。

お行儀が悪いですね。

この記事に対するコメント

お薬の処方ミスかな?
家も、経験あります。。なんでだろう~ですよi-230だってね・・・
私も、そんなこんながあってから・・・カウンターで、全部おっぴろげて(笑)
確認します。ちと憤慨したりです~
ノアちゃん、辛い思いしましたね。
でも、食欲が有るようですから、ね、、きっと大丈夫!ね。
心臓だから、この寒さはこたえるね。。
私も、皮下補液、黙ってたらまだやってたのかな?ビタミンは赤くなったからNGにしても…
でもね、飼い主が一番解るんだよね。。
だから、暫く辞めて!!とか、生意気を言ってます。
ノアちゃん、早く落ち着きます様に・・・がんばれ~
【2014/12/25 01:33】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

チョコばぁ様
いよいよ年末も押し迫ってきましたね。
お互い、年は越せそうかな。
ノア、頑張っております。
いつも応援ありがとうございます。

チョコばぁさんも同じ様なご経験があったんですか。
なんでだろう〜〜。。。。ですね。
でも人間間違いはありますから。
ノアパパは、俺が行っていたら「怒鳴っていた」って。。。
私は、きちんと確認しなかった自分に猛省ですのに。

「飼い主が一番解る」ですね。
チョコばぁさんの選択はいつも、しっかりしてます。流石です。
私も見習いたい。

ノアは随分と小顔になりましたよ。
チョコちゃんとどっちが小顔かな。
昔からノアは小粒でおばさんになっても、パピーに間違われていましたが、
今ではさらに小ちゃく。。
お顔は白髪だらけなのにね。

また寒波がくるそうですね。
暖かくすごしましょうね。
【2014/12/26 20:00】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





