ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

お帰り!
容態が安定したので、昨晩に帰宅しました。

IMG_2028.jpg

お帰りなさい。


肺水腫はこれ以上改善しないので、呼吸は速い。

今の状態を維持する為に、薬を増量。

利尿剤はそのまままで、強心剤、血管拡張剤、降圧剤の追加。

アムロジン
フランドル
ベトメディン

すでに許容は超えています。


それから緊急時のために、ニトロペンを2錠。

IMG_2041.jpg

呼吸が苦しくなった時に血管を拡張して楽にします。

10分くらいで効いてくるらしい。

病院に行くまでの時間をこれでなんとか。。。

こんな薬、使う事がなければよいな。


人間も同じですが、夜、明け方に症状が悪化するので、

昨晩からリビングに布団を敷いて寝る事にしました。


今のところ、酸素室にはいらなくても外に居て、落ち着いていられるなら

それで良いですよ!とのこと。

酸素室を嫌がって興奮する方が悪いですからね。


布団を準備したら早速ど真ん中に座り込み→横になりました。

苦しいので横になるまでにはかなりの時間を要します。

IMG_2029.jpg

私の方が身体が大きいのだけれど、端っこで布団に潜り込む。

身体のデカさはハンデだわ(笑)


しかし、呼吸が荒いし早い。

苦しくなったらすぐに酸素室に入れる。

初日なので、気になって気になって仕方がなかった。


今日も呼吸は変わりなし。

ダルそうな感じがあります。

ボーっと立ち尽くすのは、倦怠感からでしょう。

IMG_2039.jpg

でもね、食欲だけはあります。

病院でも、食欲は!!!って言われました。

これがノアの生命力なんです。

普通の仔なら、既に食欲がない状態です!と言われてます。

先程も、催促されてお芋を準備させられました。

ちょっと食べて、満足した様ですよ。

IMG_2040.jpg

「ハラハラドキドキ、ノアの大行進」だけれど、

本当にハラハラドキドキ。私の心臓にも悪い。


苦しくないように、苦しくないように、それだけです。

この記事に対するコメント

おかえりなさい!ノアちゃん。
呼吸が、見てるのも、とっても辛くなりますねi-241
悔しいね・・・病気。私ね、毎日悔しいのですよ。

食欲が有るとの事で、救われますね!
チョコは、お水も飲むのが少なくなって、完全に脱水です。
明日、補駅を入れますが、それも心臓に負担がかかり辛そうになります。
入れても、だんだん吸収せずに、おしっこだけが、多くなるだけに見えます!

苦しくないように、応援してますよ。
【2015/01/10 01:01】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

チョコばぁ様
ただいま〜〜とノアが言ってます。
呼吸が苦しくて、身体を横たえる事が簡単ではない様なんです。
夜も何度も何度も起き上がって、しばらく座っていたり、でも目はトローンと
眠りたい状況なんです。
かわいそうで。。疲れがたまるだろうなぁと。
本当に病気は悔しいです。
この病気さえなければ、もっともっと楽な時間を過ごせたのにと。(涙)

チョコちゃんお水も難しくなりましたか。
せめてお水は沢山のめると良いのにね。
補液も身体には不自然だから、辛いのでしょう。
心臓に負担がかかるのですか。。。。苦しくないと良いですが。

ノアの応援ありがとうございます。
【2015/01/10 22:11】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





