ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

膀胱炎に
昨日は天気もノアも穏やかでした。

家に居てもつまらないからね。

カートで散歩。

IMG_2051.jpg

安静といっても、楽しみがなくちゃ生きている意味がない。


お散歩は日向を通りながら、気持ちよいね。

その後はゆっくりとお昼寝です。

IMG_2052.jpg


IMG_2053.jpg


その後私は所用のため3時間弱程外出。





帰宅したら、ちょっと様子が変。

オシッコも何カ所かに少量ずつしてあって、変。

ご飯の用意をしていたら、血尿をしました。

慌てて動物病院へ。

膀胱炎。

濃いオシッコは制菌作用があるが、

薄いオシッコには制菌作用はない。

ノアは利尿剤でジャバジャバ、水の様なオシッコですからね。

IMG_2054.jpg

止血剤と抗生剤のお注射をしてもらいました。

体重は7.7キロ

2日前は8キロだったのに(涙)

数日抗生物質のお薬が増えます。


夕べから今まで、尿量が少ないのが気になります。

トイレにいって、オシッコしたいのに出ないから、

ピーピーと鳴きます。

痛いのかな。違和感があるのかな。

利尿剤を飲んでいるのにオシッコが出づらいなんて。

朝一番で動物病院に電話しました。


ノアはグッタリはせず、食欲もありましたので経過観察。


それでも目力はなく、辛そうです。

何がつらいのか。。

オシッコがでないのはノアにとって致命傷です。


できれば、ストレス大なので病院には連れて行きたくないけれど、


夕方、診察に行こうね。






この記事に対するコメント

どんな風に辛いのか?お話してくれたら良いんだけどね。
チョコは、膀胱炎になった時には、男の子のマーキングの様でした。
気持ち悪いのに出ない・・・のかな?
症状が、早く改善されると良いですね。
いっぱいー念力を送ってますよ!!

ご飯食べてくれるのは、良い感じだと思いますよ。
痩せて筋肉も無くなるとかなり寒いとは思いますが…
チョコも、気分転換はさせてました。
良かったか?は解りませんが。。
早く良い感じで、おしっこ出ます様に。
【2015/01/20 23:30】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

チョコばぁ様
念力を受けとってます。。。
チョコちゃんも膀胱炎なりましたか。。
残尿感とか違和感は人間と同じなんでしょうね。
ただでさえ身体の異状を感じているのに、更に・・・なんて可哀想です。
オシッコはジョボジョボ出て欲しいですが、まだ無理な様ですよ。
まだ血尿がでるので、抗炎症剤のお注射してもらいました。
腎臓まで症状が進んでしまうと大変ですからね!!

食欲はこちらが困る程に旺盛なのでお薬を飲ませるのも助かっています。
チョコばぁさんは、本当に頑張りましたね。
食べても食べても、痩せてしまいます。
骨盤がわかるようになりました。
後ろ脚もフラフラしますので、安静ながらも筋肉減少を阻止したい所です。

【2015/01/21 13:23】 URL | okame #- [ 編集]


この子達とお話し出来たら、どんなにいいかって思いますね。
どうして欲しいのか知りたいって何度思ったことか・・・。

金ちゃん、最後の数日は何も食べてくれなくなりました。
食べても痩せてしまうのは切ないけど食欲あるのは嬉しい事です♪


血尿、早く治まりますように・・・。
【2015/01/22 14:43】 URL | ゆみ #- [ 編集]

ゆみ様
今日は寒かったですね〜〜。

本当にこの子達とお話できたら良かったですよね。
何がして欲しいのか、これで良いのか?嫌だったんじゃないかとか、考えますもの。

金太桜ちゃんは食が細い子だったんですよね。
ゆみさん、大変ご苦労されていたみたいですから。。。お薬飲んでくれないとね。
最後の数日は、ゆみさんも苦しかったですね。。。。

ノアのキーワードは『食』ですので、まだまだ大丈夫だと信じているところです。

血尿は殆ど出なくなってきました。
ぶり返さずにこのまま完治してくれるのを期待です。

いつも気にしてくれてありがとうございます。
【2015/01/22 19:38】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





