ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

しっかり!わたし
先週は3回も動物病院に行ってしまった。

膀胱炎、尿の出が悪い、定期診察

膀胱炎は完治まであと少し。

ちょこっとだけ血が出ます。

尿の出は、膀胱炎の症状。


そんな先週は2日間だけ、呼吸も楽に穏やかに過ごせました。

IMG_2055.jpg

もしかして肺の水が抜けたかな?と思ったりして。

IMG_2057.jpg

横になって眠る姿を見ると安心します。

IMG_2056.jpg


でも、翌日の夕方から呼吸が荒くなってしまった。

運良く、病院に行く予定の日でした(1/24sat)。


体重は8.05kg

3日前よりも200g程度増えているが、さらに痩せました。

お尻にお肉はないなぁ〜〜。

3日前まで肺の音に雑音がなかったのに、この日は雑音を確認。

肺に水が増えました。

ついにこの日が来てしまった。

退院から2週間ちょっとしか経過していないのに(涙)

心臓のお薬はいじれないので、利尿剤を1%増


呼吸の苦しさは未だ楽にならず、今日は心配でした。

IMG_2058.jpg

酸素室に入れても、あまり変化がないし、なんだか歩けないみたい。

歩けないのか?歩かないのか?動こうとしない。


IMG_2059.jpg

眠いのに横になれず、ウトウト


IMG_2061_2015012618352648f.jpg

口は上を向けたままで胸を伸ばしている。


(食欲はあるんですが・・・)


今年に入ってから、私も弱気になってます。



あわてて動物病院に電話して酸素室に入れてもらいました。

4時間後、先生の話を聞きに再訪問。

『おちついてます!』

お昼に排便と排尿をしたら、伏せて休んだとか・・・


『今日は何も処置をしていません。』





え〜〜〜〜!!!!!

あんなに苦しそうにしていたのに?


・・
・・・


帰宅後少しは、伏せてましたよ。




今、ノアはご飯を食べ終わり、座っています。

やっぱり伏せは出来ない様です。





苦しくないように!が望みなので、飼い主バタバタしてます。

もしかしたら、取り乱した飼い主に見られてるかも?!

しっかりしなくちゃ!わたし。



この記事に対するコメント

病院では、落ち着いてたのかな…?

ご飯が食べたいノアちゃんの気持ちは、大事だと思いますよ。
私も、うん!大丈夫!!って思って応援してます!
伏せをすると呼吸が辛いのかな?
お薬や、酸素室の効果が手ごたえあるのを祈っております。

okameさんの気持ち、手に取る様に解ります。
【2015/01/27 17:54】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

チョコばぁ様
伏せをすると苦しいのです。
苦しくない様な姿勢をとりますが、休めないですよね。
姿勢によって苦しいので、なかなか抱っこもしてあげられないのが悲しいです。
ギュ〜〜っと抱きしめてあげたいのに。
昨日よりも今日は更に痩せたようにも思います。
せめて、食べる回数を増やして、楽しみを与えてあげたいと思ってます。

病院では、落ち着いていましたよ。
やっぱり酸素の質が違うんだと明らかです。

チョコばぁさん、気持ちをわかって下さってありがとうございます。
ジタバタしてしまうのは、ノアを愛しているからですよね。
ノアが頑張っている限り、最大限にサポートしてあげなければ・・

ミルクちゃんは、その後どんな様子ですか?
寂しくなってしまいましたよね。。。
チョコばぁさんのご様子も教えて下さいね。
【2015/01/27 22:37】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





