ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホッ♪
やっぱりギャングに戻ってきましたよ。

寝たフリのつもりで、お目目とお耳はバッチリ!
こちらの様子をうかがっているらしいよ。   
CIMG0752.jpg


届いた物は全部自分の物と思っている。
かならずチェックにやってくる。   
ノアのじゃないよ!         
CIMG0749.jpg


お掃除の時はフェンスで区切ります。
クイックルワイパーと掃除機に挑み 
かかるので、立ち入り禁止だよ。  
CIMG0750.jpg


蜂蜜の匂いのするリップクリーム
ずっと狙って、おねだりです。 
ノアの唇ってどこ?微妙だねえ。
CIMG0751.jpg


もうカートにだって立って乗れるんだよ。
ML_TS290079.jpg



手術跡の変化するようすです。↓↓
見るのが怖い方は素通り下さい。 



手術直後で、生々しい。
ホッチキスでとめてあります。

CIMG0753.jpg




2週間後。
傷も順調に回復し、赤味も消えてきました。

CIMG0754.jpg



抜糸直後。
傷の周りの茶色は消毒液の色。
ホッチキスを抜いたあとから、少しだけ血が。

CIMG0755.jpg



抜糸1週間後
随分きれいになりました。

CIMG0756.jpg





かなり奇麗になって来ていますが、やっぱり傷は残るんでしょうか?

抜糸をしてから、ネロリとイランイランを配合した軟膏を塗っています。
人間用とは違って濃度がわからないので、かなり薄めに作りましたが。

跡がなくなるといいなぁと思ってね。


この記事に対するコメント

痛々しい傷口からかなり綺麗になりましたね!!
お母さんがよく手をかけていらっしゃるからですね♪
ネロリとイランイランですか。へ~勉強になりました。
跡がなくなるといいですね。
【2006/12/05 00:46】 URL | sachi #- [ 編集]


ノアちゃん元気になってきたね~♪
水膿症だったから傷口大きくなっちゃたのかな?
でもキレイになるよ~~姉の子2匹も全くわからなくなったし
べーもほとんど消えてわからないよ!
ホッチキス痛そうだ・・・・。。
あ・・・ラディッシュボーヤ?だ~
私も無農薬野菜の配達したいんだけどセットになってるんだよね?
【2006/12/05 09:10】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]


うふふ。うちも一緒です。荷物が届いたら、興味津々でクンクンしにやってきます。
それから、掃除機&雑巾がけあ間は我が家もケージの中。掃除にならないんですよね~(汗)

傷跡、すごく綺麗になってきていますね~。
ママ手作りの軟膏なんて、尊敬です。お勉強されてるからできることですよね~。
この調子で、傷跡が消えるといいですね。

P.S  唇は下唇しか発見できませんよね?(笑)
【2006/12/05 11:46】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

わぁい♪
ノアちゃん ギャングに戻りつつあるんだね♪
よかったよかったぁ^^
傷跡見せてもらってありがとうございます。
本当に痛々しそうだったけど、きれいになってきたんだね^^
ノアちゃんがんばったね!!!!!
お野菜を そんなにたくさんお届け?贈り物??あるのですか^^
うちのノアなら すかさず葉っぱかじっちゃう^^;
ノアちゃん♪ お利口さんだから、そんなことしないよね(笑)

【2006/12/05 20:36】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]

コメントありがとうございます♪
e-231sachi様
え~~~、ちがうかなぁ。ネロリとイランイランじゃダメ?
勉強になったなんて言わないで~~。sachiさんだったら何をブレンドする?こっそり教えて下さい。
リンパドレナージュだったら良いんだろうけど,ワン子のリンパってどう流れてるのか知らないので。。。あ~~ん。
跡さえ無くなってくれればいいです。
作った軟膏は、余ったら私の顔用にしますよ。(笑)


e-231yuka様
跡は奇麗になるんですよ。よかったぁ。
ベー君のも見てみたい気がします。
そう、ラディッシャボーヤですよ。
セットなんですよねぇ。最初は何が入ってくるのか判らなくて不便だなと思っていましたが、無精な私にとっては逆に便利になっています。箱を開けてから、どう使うか考える!
珍しいお野菜や、自分では買わないお野菜が入ってくる事があって、面白いですよ。ただ季節のお野菜なので何週か続けて同じ物が入ってくる事もあるけどね。
安全だし美味しいので、続けています。
他の無農薬野菜の宅配はどうかな?


e-231ジャンママ様
唇は、確認が難しいですねえ(笑)
ジャン君は、掃除機かけるからハウスって言うと、ハウスに入ってくれるおり降参なんですよね。偉いですね。
それにしてもどうして,掃除の邪魔をするんでしょうね。遊びのつもりなのかしら???
軟膏は適当です。肉球用のも作ったんですが、ベタベタシチャって、夜しかつけられないし、、つけるの忘れちゃったりして、意味ないです(恥)


e-231ノアまま様
98%はギャングですよ(笑)
ノアは全摘だったから、傷跡が大きいんでしょうね。
回復力ってすごいんだね。私のニキビ(吹き出物)がなかなか治らずに,シミになっていくのは、、、もう回復力がないからかぁ。あ~~~。
お野菜は宅配なんですよ。冬は入ってくる量が多い気がします。もちろん、ノアはクンクンと匂いを嗅いで、ペロペロと葉っぱをなめていました。
食べられる前に、蓋をしめました。


【2006/12/05 22:15】 URL | OKAME #- [ 編集]


傷口かなり綺麗になりましたね☆
良かった良かった!

ちゃんと元気なノアちゃんに戻ったしうれしぃです♪

フレブルの唇っていつもツヤツヤしててグロスつけてるみたいですよね(笑)
けっこうボバの唇はセクシーなんです(笑)

【2006/12/06 11:47】 URL | マキロン #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-231マキロン様
ハイ♪この写真よりももっときれいになりましたよ。
良かったです。
ボバちゃんの唇、セクシーなんだぁ。
ふふ♪マキロンさんチューしたくなっちゃうよね。
【2006/12/07 14:36】 URL | OKAME #- [ 編集]


うぉっ!!痛々しい傷口ですね・・・でも、傷跡も薄くなって一安心!跡はだんだん薄くなりますよ(うちもキッポがあるかな?くらいです)毛は生えにくくなりますけど(笑)OKAMEさんは大変でしょうけど、ギャングに戻ってくれてよかった(ホッ)

うちも同じです~~~!!荷物も掃除機も!!
フードやおやつも配達されるから期待してるのかな?って思ってましたけど、何でも「コテの!!」って自己主張・・・どこも同じなのかな?(^▽^)
ノアちゃん臭うだけなんて、素晴らしいですよ!!コテは以前お大根もらった時、しっかり葉っぱ毟って遊んでましたもの(涙)

【2006/12/08 17:35】 URL | rei #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
e-231rei様
はい!ギャングは大変ですが、戻ってくれてよかったです。
やっぱりコテちゃんも「なんでも僕のだい!」なんですね。
同じだと安心します。
でもね、私が目を離したらきっと、食べ物くわえて丸呑みしてしまうと思いますよ。
今日は、キャベツを冷蔵庫の一番したの段にしまおうとしたら、『バクッ』って食いつきそうになりましたもの。
びっくりしました。
【2006/12/11 00:47】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/50-8b0a7433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。