ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

ぜんた〜い、止まれ!

P9296733.jpg

ノアは2月5日(水)早朝に旅立ちました。


4日の深夜に急変して病院へと駆け込み、

翌朝6時すぎに長い苦しみからやっと解放されました。

闘病1年5ヶ月。

10年8ヶ月8日の短い命でした。




今年に入ってから生活の質が落ち、酸素室が手放せなくなりました。

辛かった。苦しかった。頑張った。

3日の夜に、「苦しかったら、もう頑張らなくても良いんだよ」

と話しかけたので、逝っちゃったのかな。


辛かったね、苦しかったね、でも沢山食べたね。

ノアは最後のご飯まで、しっかりと食べてくれました。

とっても偉かったです。



余命3ヶ月と言われたけれど、1年5ヶ月も頑張り、飼い主に

覚悟を決める時間を与えてくれました。大切な時間も。

ノアはとても優しい子でした。


P2080_20150208004112297.jpg


7日(金)に葬儀を終えました。

雪が残るかもしれないと心配でしたが、とても良いお天気。

ピンクと白い花に包まれて、明るい空に昇って行ったと思います。

憎い腫瘍がとれて、苦しみから解放され、ピョンピョン走って行ったかな。

私達に愛されていた事だけは忘れないでね。


ノアは本当にかわいい子でした。

ノアは頭の良い子でした。

ノアは食べるのが大好きな子でした。

ノアは我慢強い子でした。

ノアは愛をくれました。

ノアは不器用な子でした。

ノアは寂しがりやでした。

ノアは怖がりさんでした。

ノアは表情の豊かな子でした。

ノアは繊細な子でした。

ノアは愛らしい子でした。

私達の元へ来てくれてありがとう。



小さい時からノアの成長を見守って下さった方々、

闘病中、応援してくださった方々、

支えてくださった方々、

本当にありがとうございました。



この場をお借りして心よりお礼を申し上げます。


フレンチ2

ノア3

200408Noa 016

200407kiseityu 018

200408Okutama 029

200407Nona_2015020900441545b.jpg

img2068.jpg

P2069.jpg

PA2070.jpg

2069.jpg

P2071.jpg

P2073.jpg

PA2075.jpg

PB2076_20150208002147547.jpg

P2078.jpg

P2079_2015020800230818c.jpg



ノア、楽しい10年間だったね

ありがとう




この記事に対するコメント

ご冥福をお祈り申し上げます。

ノアちゃん、いっぱい元気・勇気・ありがとうね。
一生懸命」、ノア「ちゃんのワン生を生きたね!
ありがとうの言葉でいっぱいですよ。。

精一杯生きたノアちゃんの事、きっと忘れられないでしょう。。
申し訳ないけど、チョコと一緒にと、飼い主も助けられました。
ありがとう、ありがとうね、ノアちゃん、
感謝の気持ちでいっぱいです。
安らかに眠ってね、、って言ってますが・・・
チョコもまだ私の心に生きてますから、ノアちゃんも永遠に
ママさんの心にですよ。可愛いお顔忘れません、
ありがとう心から・・・、ノアちゃん!可愛い子。。
【2015/02/09 02:37】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/09 11:59】 | # [ 編集]


okama様

涙がでて止まりません。

金ちゃんの病気が判明してから同じ病気の子はいないか…
いたら相談させてもらおうと必死で探してノアちゃんの事を知りました。

こうして拝見させてもらって、小さな頃から愛情たっぷりに育てられたんでなぁーって思いました。

可愛いノアちゃん、やっと苦しさから解放されて天国で走り回ってる事でしょうね。

色々と相談させていただき本当に有難うございました。
すごく不安でたまらなかった時、ノアちゃんの頑張りに励まされました。

金ちゃんが天国へいってから半年が経ちました。
私もまだ涙する日々ですが少しずつ頑張ってます。

okamaさん、まだまだ辛く悲しい日々でしょうが頑張ってくださいね。

【2015/02/09 15:31】 URL | ゆみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/09 17:53】 | # [ 編集]

ノアちゃんへ
ノアちゃんお空に帰っちゃったのね
本音を言えばもっと側に居て欲しかったけど
こうやってたくさんの写真を見てると、短かったけど
いろんなありがとうを教えてくれるために
精一杯生きてくれてたんだなって思う
結局一度もノアちゃんを抱っこすることはできなかったけど
ふとノアちゃんどうしてるかな?って思い出していました
遠いけど会えなかったけど、OKAMEさんと知り合わせてくれてありがとう

OKAMEさん
ノアちゃんがんばったね
自慢のこだね
これからが居ない寂しさとの闘いだけど
いつかまた会えるように、お互い早く笑って過ごせるようにしようね
たくさんのありがとうをありがとう
【2015/02/09 23:41】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]

チョコばぁ様
チョコばぁさん 
最後までノアを見守って下さって、本当に感謝致します。
ノアの病気が発覚して間もなく、チョコちゃんも病にかかった事をしり、悲しみと共に心強く思った私でした。
チョコちゃんの奇跡を見て、ノアも頑張って!と励みになったし、チョコばぁさんの看病の姿を見て、私ひとりじゃないんだ!とお会い出来なくても、一緒に頑張ったような気がします。
お互いに辛い看病でしたね。
一番頑張ったのは、チョコちゃんとノア。。。本当に辛かったでしょう。
あの頑張りには心を打たれます。
犬はみんな、懸命に自分の命を全うするんですね。素晴らしい生き様でした。
今日は初七日。早いです。気持ちだけ置いてけぼりです。
私にとって、あんなに素晴らしい仔はいません。きっと忘れる事はできないでしょう。
チョコちゃんもノアも、精一杯駆け抜けましたね。

チョコばぁさん、ありがとございました。
【2015/02/11 20:57】 URL | MS.OKAME #- [ 編集]

はな母様
はな母さん、コメントありがとうございます。

いつもノアの事を応援して下さっていたんですね。
本当にありがとうございます。
奇跡を続ける事は出来なくなってしまいました。
でもこうやって、皆さんに愛されていた事を知り、嬉しく思います。
旅立つ直前まで、ゆっくりと睡眠をとれないノアでしたので、今頃はグースカ寝ているかもしれませんね。
いつもの寝姿を思い出す事にします。気持ち良さそうな寝顔でしたので。
ノアの命は、はなちゃんにバトンタッチしていますので、元気で楽しく生きて下さいね!!!
ありがとうございました。
【2015/02/11 21:09】 URL | OKAME #- [ 編集]

ゆみ様
ゆみさん、涙を流してくださってありがとうございます。
そして、ノアをさがしてくださって、金太桜ちゃんを知る事ができて、嬉しかったです。

お互いに手術はできない!という状況でしたので、歯がゆい思いをしましたね。
ゆみさんが気丈にしっかりと金太桜ちゃんと向き合っていた様子に、私も頑張らなければ!と思っていました。
でもお互い不安でたまりませんでしたよね。
夢であれば良いのにと思いましたし、現実から逃げ出したかった。
金太桜ちゃんもノアも頑張りました。

ゆみさんが金太桜ちゃんを自慢の子と思うように、私もノアを自慢に思います。
至らない飼い主で、さぞや混乱した人生だったと思いますが、よくぞ頑張って私達に愛をくれたと。
金太桜ちゃんもノアも苦しさから逃れて、楽しくやっていますよね。きっと出会ってますね。

残された飼い主はつらいです。でも頑張っていきますね。
ゆみさん、本当にありがとうございました。
【2015/02/11 21:24】 URL | OKAME #- [ 編集]

Suetaro様
お互いに辛いね。
最後の最後まで、私達を支えてくれたノアに感謝。
本当に大きな存在でした。
虹の橋から滑り落ちて、戻ってこないかなぁ〜〜なんて思っています。
でものんちゃんと遊んでいるかもしれないね。
とにかく私も懸命に生きないと!!!
励ましてくれてありがとう。
【2015/02/11 21:30】 URL | OKAME #- [ 編集]

yuka様
yukaさん
とうとう逝ってしまいました。
なんだか信じられません。
私の人生の中でノアと過ごした10年間が一番濃厚な日々でした。
本当にいろんなありがとうをくれました。感謝ばっかりだなぁ。
ベーちゃんも精一杯生きましたよね。ノアも見習う事ができたかな。
ワンコ達は我慢強くて我慢強くて、涙が出てきてしまいます。

ベーちゃんが懐かしくて、お顔を見にブログを覗きました。やっぱり可愛かったぁ〜。
yukaさんもノアの事を思い出してくれてありがとうございます。
思い出して下さる人が居るなんて、嬉しくてうれしくって。
ノアは生きたんだなぁって。

今は本当に寂しくしています。
けれど、この心の苦しさと戦いながら、ノアを思い出した時には笑えるように頑張りますね。
yukaさんもね。

ノアは素晴らしい相棒でした。ありがとう。

yukaさん、心温まる言葉をありがとうございます。
【2015/02/11 21:51】 URL | OKAME #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/12 10:37】 | # [ 編集]

hiro様
hiroさん はじめまして
ノアをひっそりと応援して下さっていたんですね。
ありがとうございます。
そしてコメントをしてくださって、とっても嬉しかったです。
犬は、あんなに小ちゃいのに、たくさんの無償の愛を与えてくれるんですね。
どんな辛い事があっても飼い主を信じてくれて、恨む事もなく。(多分ですが)
飼い主がいつも教えられ、癒されていました。

hiroさんも可愛い子がいるんですね!
楽しい時間をた〜くさん過ごして下さいね。

私もいつまでもメソメソすることなく、元気になります。頑張ります。
【2015/02/13 13:05】 URL | .OKAME #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/22 02:22】 | # [ 編集]

チョコばぁ様
チョコばぁさん
お気持ち痛い程わかります。
チョコちゃんのブログのコメント欄へメッセージを入れさせていただきましたよ。
【2015/02/23 19:42】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





