ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

命日
今日は(2月5日)ノアの命日


もう誰も訪れることのないブログだけれど、記しておこう。





手元から離す事が出来なかったお骨を埋葬に行きました。

みんなと一緒なら寂しくないと思い、観音様の元で土に戻ります。



2度もノアとお別れをしたような感じで、寂しくなってしまった私。

でも自然から生まれた生き物は、自然に帰るのが一番。私たちの希望。



自然に抱かれて、そして、次の新しい人生を楽しく過ごしてほしいと思います。



IMG_3558.jpg
ノア



この記事に対するコメント

お久し振りです。1年経ってもノアちゃんの事は
忘れてないですよ。今日はノアちゃんの命日で、
お天気も良くて、はなと縁側で、お空を見上げて
ました。お変わり無くお元気そうで安心しました。
納骨なさったんですね・・・自然に帰ってお空の
上で、ノアちゃんも安心してるんじゃないでしょ
うか!まだまだ慰めになる言葉は有りませんが、
どうか前を向いて元気でお過ごし下さいね。
久し振りにノアちゃんと会えてとても嬉しかった
です。
【2016/02/05 20:00】 URL | はな母 #- [ 編集]

はな母様
こんにちは。
昨年は、暖かいコメントをいただきまして本当にありがとうございました。
そして今日の命日にもブログを覗いてくださった上に、コメントもありがとうございます。
お陰様で元気に過ごしております。

あっという間に命日がやってきました。
今日はノアを近くに感じ、深く思い出したり、悲しくなったり、そんな1日でした。
多分これからの2月5日はそうなのでしょうね。
しかし無事に納骨を終えられてホっとしております。
本当はもっと早く土に返してあげたかったのですが、決心がつきませんでした。
犬の人生は本当にあっという間です。
ノアは華やかに私の前に現れて、パッと花を咲かせて、散っていった感じに思えます。
そんな短い時間でも、我が子になってくれたことを幸せだったな!と。
はなちゃんは、まだまだ若いですものね。
これからも楽しいこと、美味しいこと、甘えたり、悪戯したりと大暴れしてくれますね。
はな母さんもいっぱい楽しんでください。
フレンチブルドックは本当に魅力的な犬ですね!大好きです。
【2016/02/05 23:37】 URL | okame #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/15 14:41】 | # [ 編集]

お久しぶりです
ノアままさん、覚えていますか?以前mixi繋がりで色々マハロがお世話になりました。
山田動物病院を教えてくれたのが、ノアままさんでした。ふと今日そんな事を思い出しこちらへたどり着きました。

ノアちゃん、一年前に虹の橋を渡ったんですね。闘病生活も長かったのですね。ノアちゃん、頑張りましたね。。
沢山愛されましたね。。ブログを読んでノアちゃん幸せだったろうなぁと伝わってきました。

同世代のフレブルちゃん達がだんだん居なくなってしまい寂しいです。

マハロは眠る時間が増えたものの元気です。
一緒に居れる時間を大切にしようとここに来てまた強く思いました。

【2016/03/30 23:55】 URL | マハロまま #oJwqzFn6 [ 編集]

hiro様
hiro様
コメントいただいていたのに、気づかずにごめんなさい。
やはりブログを見るとノアを思い出し、心がキュンと痛みます。
きっとず〜〜っとそうなんだろうな、と思います。
でも、元気に過ごしておりますよ。
気にしていただいて、見守っていてくださって、本当にありがとうございます。
ノアは土に戻りつつありますが、魂は生まれ変っているかもしれません。
ノアへの感謝の気持ちは、一生忘れないと思います。
hiroさんも元気でお過ごしくださいね。
【2016/05/16 22:44】 URL | okame #- [ 編集]

マハロまま様
こんにちは
本当にお久しぶりです。
もちろん、マハロちゃんのこともママさんの事も覚えていますよ。
イケメン先生がいるよ!って病院をご紹介したんですよね。

幸せは私がノアからもらったような気持ちです。
ノアのことは、もっと、もっと、大切に、楽しませてあげたかったなぁと思います。
まだまだこれから絆を深めることができると信じていたのですが、犬の生涯は
本当にあっという間です。

マハロちゃんはお元気で良かったです。
親孝行の仔なんですね。
みんな若い時は元気にガウガウ言って、走り回りましたね。
夢のような時期でした。
これからもたくさん、たくさん、一緒に時間を過ごしてくださいね。
【2016/05/16 22:57】 URL | okame #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/10/17 19:12】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





