ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

ショッピングのはずが
今度の日曜日はノアの洋服を買うよ~~って
決めていたので、いざショッピングへGO! 

久々の遠出なので、ノアも興奮気味かな?
CIMG0762.jpg

でもね、                 
せっかくのショッピングのつもりだったけど、
沢山の人がお買い物に来ていたの。     
     
人が多いと、ダメなんですよ、疲れちゃって。

お店の中は汗が出るかと思う程暑いし。。。。
着込みすぎました(反省)         


更に、                  
お目当ての服を試着させてみても、、、、、、
サイズがあわないよ           

お店のお姉さんにも            
『パグちゃんに合うお洋服はむずかしくて・・』
って、パグじゃないんですけど(汗)    

人ごみのせいもあって、次第に面倒になった。

ショッピングはおしまいです。(早)    




今日はお天気も良いし、お散歩しましょ♪ 

ということで、パパと一線に並びましたよ。
CIMG0763.jpg




「ノア、行くぞ!」               
CIMG0764.jpg
               「いきましょ☆」





歩いている途中,リードを放し・・・
パパとママが逆方向に離れると・・・

CIMG0765.jpg
どうして良いのか?わからなくなるノア
ぼ~~~~っと立ち止まったまま


「ノア、来い♪」
の一言で
CIMG0767.jpg
猛ダッシュ



CIMG0768.jpg
私の方にも走ってくれます



久しぶりにいっぱい走ったので気持よかったでしょうね。

いっぱい走るノアの姿を見る事ができて、パパもママも 
やっと安心することができたよ。 よかったね。    



ボール遊び(サッカー)に全く興味が無くなったノアなの
に、「どうしてもみるんだい!」って見ていました。  
CIMG0769.jpg

この後ろ姿、いいお尻で、大好きです☆☆


ところで、ショッピングの収穫はゼロでした。

この記事に対するコメント

日曜日のショッピングは、覚悟が入りますょネッv-356
私も人ごみが苦手なので・・
気に入ったi-209のサイズが合わなぃと
けっこーへコみますょねi-215
パグとよく間違えられるけど、知ってる私達から言わせると・・
全然、違うのにぃ~i-229って感じですねっ!!
ゴングは、まだドッグラン以外では、リードを離すと誰でも着ぃて行って
しまぅので、うらやましぃ~v-218
後ろ姿、わかりますぅi-204i-175
私も好きです。。。
後ろから見る首のあたりも、たまりません・・i-184
【2006/12/11 03:20】 URL | ゴンまま #- [ 編集]


特にわんこ連れで、人ごみは余計にしんどいですよね~?
ジャンパパも人ごみがあんまり好きではなくて、昨日は犬吉猫吉の撮影会がよそであるから、きっとドッグランは少ないよ~!と説得して、連れて行ってもらいました(笑)

でも、ノアちゃん、パパと見つめあって嬉しそうですね♪
呼んだらすぐに走ってきてくれるなんてすごい~!
昨日ランで、ジャンは呼び戻しが全然できませんでした(汗)
外だと余計に注意力散漫になるみたい。。。
ふたりで、これからの課題だな~と話していました。
今日パパが帰ってきたら、ノアちゃんの猛ダッシュ姿を見せてあげようと思います。
きっと関心&尊敬すると思いますよ。

ノアちゃんの後ろ姿、素敵☆いいおしりですよ(笑)
【2006/12/11 12:31】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


人ごみのお買い物はその場に入っていくだけでも疲れちゃいますよね。
でも、家族みんなでお買い物するとなると週末になっちゃうし。
困っちゃいますね。

我が家は年内パパと一緒に居れる日がないので、とってもうらやましいナ♪
私たちも早くOKAMEさんファミリーのようにお散歩したいです。

元気いっぱい走ってくれて、安心しましたね!
猛ダッシュ!してノアちゃんも気持ちヨカッタでしょうね♪

最後の写真、つい触ってしまいそうになりました。笑
とってもひきしまっていてステキすぎです!
ノアちゃん。私のぜい肉もひきしめてください・・・。笑
【2006/12/11 17:42】 URL | フィーママ #ElJgphU6 [ 編集]

コメントありがとうございます
v-1ゴンママ様
日曜日のショッピングは覚悟が必要でした。ちょっと甘かった私です。
私、バーゲンとかも苦手で、掘り出し物を見つける才能もないのですよ。なんとか買い物上手になりたいです。
パグと間違われるのは仕方ないのかなぁ、でもワン子用のショップのお姉さんには間違われたくなかったよん。
ノアがパピーの頃、お散歩していたら「珍しいワンちゃんですね、雑種ですか?」って聞かれた事があったよ~~~。ムムム。


v-1ジャンママ様
呼び戻しは非常に難しいですよね。
ノアも他に何も障害が無ければ戻って来てくれるけど、ドックランで他のワン子がいて興奮していたら、完全に無理です。
2度程、家を脱走した時は、呼び戻しで戻って来てくれたので,助かりましたが。。。
注意力散漫になるのは、フレブルの特徴じゃないですかねえ、完全に我を忘れますものね。
ジャン君がこれを克服できたら、そうなった方法を教えて下さいね。
お互いに課題はつきませんね。

v-1フィーゴママ様
パパさんはお忙しいですね。ママさんもフィーゴ君もちょっとつまらないですよね~~。
でもね、うちも同じ様な感じです。パパのお休みの時に私が仕事だったりする事が多々あるので。。。
フィーゴ君、はやくパパさんとサッカーできるといいね。

ノアは避妊手術をしたので、これから太っちゃうかもです。
このお尻は垂れちゃうかなぁ。かっこわるいな。
【2006/12/12 00:01】 URL | OKAME #- [ 編集]


日曜日混んでましたよね~どこに行っても人人人・・・。そして犬。。。
ウチも電気屋さんにいったけど人混みと暖房で頭がボーーーーー。。。
ノアちゃん洋服はまた今度やね♪元気な姿を見てると泣けるぜーー!
ぱぱさんとの2ショット写真いいですね~ステキな写真が撮れましたね♪
リード離され ぽっつーーーん。。心細さが伝わってきます^^
お!ノアちゃんもいいオシリしてるね~わたしもブヒのオシリフェチです^^
オシリに口つけて『あ``ーーーーっ』と叫ぶのがすきです♪
【2006/12/12 01:36】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]

パグってねぇ・・・
こっちのワンコショップでも バイトちゃんがいい加減でね^^;
全く知識がないの・・・
本気でクレーム入れてやろうかと思案ちぅ(笑)
って言いながら また足を運ぶんだけど^^;
『来い』で 走ってくるノアちゃん♪ステキだわ☆
うちのノアは・・・絶対にノーリードにはできましぇん~
飼い主から離れるのなんか へ~とも思ってないから(笑)
ノアちゃんもサッカーに目覚めるかなっ☆
おちり♪ぷりぷり かわいいよ^^
ククク^^ ショッピングは また今度だね~
人込みは疲れちゃうもんね♪
【2006/12/13 01:47】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]

失礼なぁ
ノアちゃんはパグじゃないのにぃぃ!!!!

そぉそぉボバも人が多いと興奮しちゃってダメです。

マキ自身もあんまり人ごみ得意じゃないけど。

ノアちゃんパパとママとお散歩できてよかったね☆

OKAMEさんリンクしたいんですけど良いですか????

ずっと言おうと思ってて☆


【2006/12/13 17:44】 URL | マキロン #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
v-1yuka様
うん、年末の週末は人ごみでダメですね。
パパとの2ショットはお気に入りの1枚になりました。
彼も非常に満足しているみたいで、ニヤニヤしてたよ。
ちなみに写真は私の係なので、私とノアの良い写真って1枚も無い事に気がついてしまったのです。が~~ん。
お尻に口つけて「あーーーーー」ってやったらベーチャン,どんな顔してますか? 逃げる?


v-1ノアまま様
ワン子ショップのバイトさん、クレーム入れたい程にいい加減なんだぁ。
所詮バイトってことなのかなぁ。
多少マナーが悪くても、お客さんが来るからって感じでしょうか???
そうそう、洋服買えなかったからネットあさりしてして、何枚か注文してしまいました。ふふ☆そのサイトにノアちゃんの写真もちゃ~んと載ってましたよ。


v-1マキロン様
そーよー!!ノアはパグじゃないよーーー!!
フレンチとボストンを間違うのは、ちょっと見しかたないのかなと思うけど、パグにはにてないよ~~。
ボバちゃんも興奮しますね。よかった~~。おんなじ!おんなじ!!
リンクの件、ありがとうございます。喜んで!させて下さい。
今後とも宜しくお願いしますe-459
【2006/12/13 22:43】 URL | OKAME #- [ 編集]


OKAMEさんリンク完了しました☆

うれしぃなぁ♪
【2006/12/15 15:33】 URL | マキロン #- [ 編集]

ノアちゃん、完全復活おめでとう☆
この間は、ありがとうございました~。
ノアちゃん、完全復活のようで、ホント、よかったですねえv-30
痛々しい傷跡もよくなってきて、ネロリ&イランイランでお手当てなんて、なんて幸せもんなんでしょv-238
しかし、ワンコショップで、パグと間違えるなんで、失礼しちゃうよね~。しっかりしろよって、言いたくなりますよね。
【2006/12/16 13:56】 URL | R's Garden #- [ 編集]


洋服!!合わないですよねぇ・・・小さすぎたり、長すぎたりして。。
それにしても、パグって・・・あまり詳しくない店員さんだったのですね・・
うちは去年着てた服、3着残して全部小さくなってました(悲)

ノアちゃん沢山走って、完全復活ですね!!
よかった~!!

ノアちゃん「どうしよう」って呆然としてるところが・・・(^w^)
こっちに向かって走ってくると、カワイイですよねーー!
(コテは絶対とおりすぎます(笑))
【2006/12/16 18:41】 URL | rei #- [ 編集]


お買い物・・・ほんとに、ばぁも苦手です!!
人ごみの中に居ると、何だか人間に酔っちゃうみたいです。
ワンコもきっと、苦手だと思っちゃいますよね。
家も、そんな所に行った日は、帰ってから、すぐに寝ちゃうもんね。
ノアちゃんにとっては、パパと遊んでる方が、楽しいでしょう~
我が家も、出かけた次の日は、まるでお詫びみたいな気持ちで
ひろ~い処で、走らせたくなりますよん。
【2006/12/17 19:12】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-1R's Garden様
こちらこそ先日はありがとうございます。
ワンコショップにはパグとフレンチの違いの判る従業員を置いて欲しいです(涙)
いろいろ相談したい時に不安ですよね。
でもまあ、間違いは誰にでもどんな時にでもある事なんだって思う事に致しましょう。


v-1rei様
やっぱりコテちゃんのお洋服も探すの大変ですか?
小さかったり長かったりってホントですよね。自分で作れれば良いのですが,可能性ゼロです。
コテちゃん、昨年から随分大きくなったのね。今何キロになりましたか?
今年買った洋服は来年も着れるといいですね。


v-1チョコばぁ様
疲れますよね,お買い物は。
チョコちゃんも、いつもと違うシチュエーションになると緊張するのかな。良いストレスなんだろうか?悪いストレスなんだろうか?
お出掛けした翌日に,広い所で遊ばせてあげるなんて、ばぁ様やさしいですね。チョコちゃんは幸せだな。
【2006/12/18 15:42】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/52-e83ddbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





