ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

免許更新だぁ
今年の12月は免許の更新なのだ。
運転免許やパスポートの写真って、どうして指名手配
のように写るんだろう。なんでなんだぁ?     

5年間1枚の写真とのなが~いおつきあいだから、、
美容院に行って、ヘアカラー&カットをしてからね。

などと「のんび~り」してましたよ。       

  
そうそう、ここ数年はユーカリを買って,部屋に吊る
すことにしているのを思い出したので、花屋さんを覗
いてみました。                 


CIMG0770.jpg
一瞬だけの興味でした。香りが嫌いかな?


風邪を引かないようにリビングと寝室に吊るします。
CIMG0771.jpg


でもすぐに風邪をひいてしまったのです(涙)


そしてついに、              
年末も押し迫り、免許の更新に行けなくなって
は大変!と思い、思い切って行ってきましたぁ


せっかく美容院にも行ったのに、結局風邪のため
目がボワ~ッと腫れ、目の下に隈がある状態で。

しかも、ゴールド免許のokameはチャリで警察ま
で爆走していったので、髪は乱れ、あげくに、、
あまりにも空いていたので、間髪無しの「写真」
タイムになった訳です。           
顔も髪も直す暇もなく、免許証が出来上がり、。

ま!免許証なんてこんなものよね!!



CIMG0772.jpg
        だから早く更新にいけば良かったのに。。





この記事に対するコメント

あはは~。OKAMEさんの一日に大笑いしてしまいました~(笑)
でも、私もペーパードライバーなので、5年に一回の更新です。
指名手配犯になっちゃいますよね~?
5年もお付き合いするなんてがっくりです。
最後のノアちゃんの突込みがいいわ~(笑)

ところで、ユーカリを吊るすと風邪を引かないのですか?初耳です。
ユーカリが花屋さんに売っているのも知りませんでした!
花屋はよく覗くのにな~。
OKAMEさん風邪ひいちゃいましたか?ユーカリ吊るすのが遅かったかなぁ?
お大事にね~!
【2006/12/18 17:47】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

ユーカリ
はじめて見たかも・・・
何でもよく知ってますね~♪
さすが!!!!!^^
かわいらしい葉っぱだたら お部屋に吊るしても
かわいい☆かわいいっ^^
ノアちゃん あんまり興味なかったんだ~
うちなら、片っ端から噛み付いて食べちゃいそう~(笑)
せっかく美容院行ったのに 体調悪い日で散々でしたね^^;
こういう写真って 本当に自分?って思っちゃう・・
かわいいノアちゃんの写真を貼れたら良いのにねっ(笑)
風邪大丈夫ぅ??
のんびり休んで 元気になってね♪
【2006/12/18 20:35】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]


ユーカリって何に効くの?てか効いてなかったのか!?
わかるー!証明写真は極悪人になるよねー
私サイパンで出国手続きの時、写真みて笑われたことあるよ!
その人笑いこらえながら『ビュ・・ビュ・・ビューティフルv-218
みたいな。。。。ひどい。。20歳の乙女の時だったわ!
最後のノアちゃん笑いこらえてない!? そそ!そんな顔だったわ!
【2006/12/19 02:04】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4ジャンママ様
更新の写真は、二度と見たくないですね(笑)5年前はやっぱり若かったかな。
お花屋さんにユーカリが置いてあるのは,ほんの短期間のようですよ。お花じゃないのでおいてないところも多いです。
殺菌消毒作用があるからいいかなって思っています。おまじないみたいなものかしら。香りも良いしね。
ここ数年、風邪がすっきりと抜けないので,哀しいかな歳を感じます(涙)。
ママさんも注意してくださいね。


v-4ノアまま様
ユーカリ、良い感じでしょ。すぐドライになっちゃうので最初から吊るしちゃいました。
香りが,フッとした時に漂うので、あ~空気が浄化されてる~なんて思い込んでいます。(おばか?)
写真は、自分の気に入ったものの持ち込みができればいいのにね。普段人が自分を見た時に、あんな風に見えていなければいいなぁと切望します。


v-4yuka様
え~~サイパンでそんな事件があったんですか!
二十歳の乙女には、きつい出来事ですよね~。かわいそうに。
あ~その時のyukaさんの写真が見てみたいよ~~。
私はね、写真と顔と何度も見比べられたことがあるよ!

ノアの顔、今にも吹き出しそうだよね。我慢してる!!
【2006/12/19 09:06】 URL | OKAME #- [ 編集]


ユーカリってカワイイ葉っぱなんですねっ!
アロマなど液体になったものしか見たことも嗅いだこともなかったので感動!!
OKAMEさんいろいろ知っていますねぇ。スゴい!!
風邪予防に植物ってステキ!いまの風邪を治したら、もう風邪をひかないといいですね。
(我が家は喉によいというアロマをたいてます。)
ユーカリ効果がでますように・・・♪

免許写真、少しくらい時間くれたってええやん!と毎回思います。
時間があっても出来上がった写真を見ると落ち込むのは同じなんでしょうが・・・。笑
ガビーンil||li(ФДФ;) il||li
【2006/12/19 15:41】 URL | フィーママ #ElJgphU6 [ 編集]


ユーカリが風邪予防になるなんて!?(驚)初めて知った~!!
お部屋に飾ったらカワイイし、風邪予防できるなんてスゴイ☆

免許の写真・・・・皆さん指名手配写真になるのですね(笑)アタシだけじゃなかった(ホッ)
アタシもペーパーゴールドなので、5年のお付合いですが、今の写真もかなりヤバイです(苦笑)
以前、あまりに仏頂面なので微笑んで写ったことがありますが、それでも変!でした・・・
お友達に見せたら全員「なんで笑ってんの!?」と驚かれちゃったし(笑)
【2006/12/19 16:49】 URL | rei #- [ 編集]


風邪ですかぁ。。。

大丈夫ですか??

大事にしてくださいね☆

okameさんのチャリで警察まで爆走姿なんだか想像したら可笑しかったです(笑)

okameさんにしたらもんすごく大変なのに。すいません↓

最後のノアちゃんがまた可愛すぎます☆

キュンってなっちゃいました♪
【2006/12/20 17:41】 URL | マキロン #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4フィーゴママ様
風邪は高熱がでると、スッキリ治るんでしょうけど、ここ十年以上も高熱は出た事がないんです。
高齢者は熱が出ないっていいますものね。。。あ===いったい私は何歳なんだ?(笑)
ワン子の風邪には十分注意してあげなくては、、。短頭種は大変だって聞いた事ありますけど、フィーゴ君は風邪ひいたことありますか?


v-4rei様
ふふふ♪reiさんも免許証の写真はヘンテコリンなんですね。
嬉しいです☆
身分の証明になるものを提示して下さいって時には、苦笑いしながら、提示してしまいます。。。これからの5年も。。。
私も5年後の写真では、微笑んでみようかな?歯は見えちゃいけないのかしら?

v-4マキロン様
ご心配ありがとうございます。風邪は90%抜けてました。
あとはグータラしたいという怠け心があるだけです(笑)
チャリの爆走、、、いや、、暴走か?、、はご想像の通りだとおもいますよ~~。わらって~~~♪
【2006/12/21 09:09】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/53-f2f0f536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





