ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

平凡
CIMG0360.jpg

、なんだ~?




CIMG0358.jpg

こんなになっていました

♪甘えに来たの♪
ごしごし触ってもらうのが気持よかったのかな?
しばらく動かなくなってしまいました






CIMG0305.jpg

フィラリアの薬

でもどうしても食べたいらしく、伏せ&待て&アイコンタクト
をしています。






フィラリアのお薬でも(薬らしくないですが)、コマンドに反応してやってくれますが、散歩中の「ワンコとの遭遇」では、ある一線を越えるとプッツン!してしまいます。何かノアの中に「一線」があるのですよね~~。
静止の合図がきっかけで、ドバ~ッといってしまうため、その方法はやめました。



何故あんなにパニックに陥るのか?なかなか改善の兆しもみえず、落ち込みがちでしたが、「バッチフラワーレメディ」を試してみる事にしました。





CIMG0377.jpg


             ロックローズとレスキューレメディ

レスキュー :緊張やパニックを起こしているとき、ショック状態の時に
ロックローズ:強い恐怖感、パニック時、毛を逆立てたり、凍り付いた様子の時に

とりあえず、この2本の選択からやってみよう。
お水の中に適量を垂らして飲ませたり、散歩に出る時になめさせるか?舐めないときは口の周りにべっとり付けてから出発します。
まだ1週間もたっていないので、なんともわかりませんが、少し吠えるのが我慢出来ている感じがあるような????ないような???

今までバッチに関しては個人的に信用していなかったのです。
使っている友人は大勢いるのにね。
ある友人が、もう必要なくなったからって譲ってくれたのがレスキューレメディ。
それから間もなく、ロックローズを入手して、使用開始です。
じつは、数ヶ月前から疑心暗鬼はあるものの、試してみようかな?と思っていたので、キッカケをつくってくれた友人に感謝です。
少しでも、パニックの手助けになってくれることを願って☆





CIMG0355.jpg

 え?なにもしてないよ



っっって、バレバレですよ~~~。
ゴミ箱、あさりましたよね!!!
中身をひっぱりだしましたよね!


お口にぶら下がっている物に気がつかない
あなたは、絶対おかしいと思うわ



この記事に対するコメント

ノアちゃんは甘えにきてくれるんですねー(羨)
コテはあまり触るとウザがるのであまりさわれません。アタシがよそのこ触ってても平気です。やきもちやいて欲しいなーと思ってしまうのですが・・・ノアちゃんはやきもちやいてくれそうですね!

最後の写真!!ありますねー(笑)上唇の内側にくっついてるんでしょうね!コテもよく、くっつけてますよー。特に葉っぱを・・・・(拾い食い)
【2006/06/15 22:08】 URL | rei #- [ 編集]

お腹が可愛い♪
結構バッチフラワーレメディ使っている人いますよね?
どうなんだろー?ノアちゃんの心境の変化は出るのだろうか?もし何か変わった事があったら教えてくださーいv-222
フレブルって(フレブルだけじゃないかもだけど)どこかでプチッって切れますよね(^^;)
普段すごーくおとなしいからその豹変にはびっくりさせられます。
お家にいる時は存在も感じさせないほど大人しいんですけど、やっぱり外でワンコや鳥を見つけると人格(犬格??)変わります(-ω-;)v-237
【2006/06/16 10:12】 URL | すず #- [ 編集]

おっ(o^-’)b
バッチフラワーレメディ使用中なのですね!! パニック等々に活かせるといいね。少しといっても良い兆候が出てるようだし。ゴミ箱あさりの証拠には笑えました。マジ笑えました!!(^○^)
【2006/06/16 12:56】 URL | akoppe #- [ 編集]


なんか、ノアちゃんとゴング、性格が似てるような気が・・・。
ゴングもゴミ箱が大好物で~すi-184
毎回、怒られてるけど・・・。
おめめi-84が、ターコイズブルーになっててお茶目i-175
バッチは話には聞ぃていましたが、実際に使ってる人は周りにはいなぃので
今後の成果の報告、楽しみに待ってま~すi-185

【2006/06/16 14:35】 URL | ゴンまま #- [ 編集]

おちち^^
こんばんは^^
私よく、上向いて転がってるおちちを触っちゃいますねん^^(←変態??)
ノアちゃんのも いつか触らせてねっ♪ (やっぱり変態???^^;)
ティッシュくわえたノアちゃん最高~にかわいい!!!!!!
知らん顔するのん上手なんだわ♪

このレメディ・・・っての、初めて聞きました。
周りで使ってる人いるのかな?? 
また聞いてみよ~っと! 
きっと私が知らないだけぇ~だと思うけど^^;
少しでも改善できたらいいねっ♪
【2006/06/16 22:49】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]


e-129rei様
コテ君同様に、実はノアもあまり甘えにきませんよ。でも体をゴシゴシさすってやるとこんなになっちゃう時があるの。
もう強制的に捕まえて、ゴシゴシしちゃうんです。ノアはウエストあたりがいいみたいe-420
コテ君にもやってみてくださ~い。


e-129すず様
バッチの効果はおいおい観察してみます。
やっぱりマハロちゃんも、ブチッときれますか?
あれ、本当に「ブチッ」って感じですよねえ。
あの切れ方はフレンチブルドック特有ではないかと思います。
そこが面白くて味があるんですが、切れすぎると、、、うんざりしちゃいます。


e-129akoppe様
そうなの。バッチをやってみているの。
でも人間と違って、気持とか感情とか言葉で聞けないからレメディを選ぶのが難しいよね。とにかくいろいろ試してみるしか無いかな!と思っています。
ゴミ箱に顔を突っ込んでいる姿も笑えるよ。今度ワサビでも入れておいたら、びっくりするかな?なんて悪い妄想を繰り広げています。


e-129ゴンまま様
ゴンちゃんもゴミ箱の虜ですか。
おいしそうな臭いがするんですかねえ。
そして「いけない」って事、やりますよね。何度叱っても。懲りないワン子たち。
バッチの成果、うまくいけばよいですが。。。乞うご期待。


e-129ノアまま様
はじめて、ノアのおちちを見た時(乳首が)大きかったんでびっくりしました。
お口が大きいから、乳首もおおきいんだわ!って勝手に納得しました。
生理のときは、膨らみますよね。
絶対いつか、触って下さいよ~~。

バッチフレワーレメディ、、きっと周りで使っている方がいらっしゃるかもしれませんよ。種類が沢山あるんだけれど、薬ではないので、的外れのレメディを使っても、何の効果も副作用も無いので安心なんです。逆に、合っているものを探すのが大変かな。
でもノアちゃんには必要なさそうですものね。
【2006/06/16 23:26】 URL | OKAME #- [ 編集]


バッチ~初めて聞いたー!そういうのがあるんや☆どういう感じかまた聞かせてほしー!!
と思ってたら!アハハハハ☆ノアちゃん最後の写真、かわいすぎー!!!
笑っちゃダメ?でも、かわいすぎて♪この写真、ハガキにしてほしー♪
【2006/06/18 00:00】 URL | フィー #ElJgphU6 [ 編集]


e-129フィ様
バッチ、その後の経過は追々日記につけていければな!と思っています。
最後の写真、笑ってもらえてうれしいです。
フレンチブルドックって、微笑ましくなる様な格好や表情、いろいろしてくれますよね。本当に癒されてしまいます。
いけない事をされても、この写真の様な状況だと怒る気にも慣れず、笑っちゃいます。
この写真、ハガキにした方が良い?
【2006/06/19 00:46】 URL | OKAME #- [ 編集]


個人的にほしいです。飾りたい・・・♪
ホンマ、イタズラされても笑っちゃうよな~☆
【2006/06/19 19:27】 URL | フィー #ElJgphU6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/6-5267e750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





