ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

座り姿
近頃ブログの更新が停滞中。反省12

CIMG0840.jpg

                         そんなことでいいのぉ?



       す330すみません。



CIMG0839.jpg

                       早くも飽きたか??



      いえいえ・・そんな事は・・・



ってそんな事よりも、あなたのその座り方!
色気を出しているつもりかもしれませんが、
骨盤とかズリッとずれてるんじゃないのぉ?


なんか、とっても気になるのよね、私は!!



ところで、最近ドッグマッサージの勉強を始
めてしまいました。           
結構簡単に考えていたんだけど、甘かった。
すでに、おちこぼれ~~286        

無理矢理マッサージしてはトラウマを作って
しまうので、そうゆう方法ではないんです。

今はとにかく、ワン子が厭がらないように、
リラックスした状態でタッチするのがまずは
私の課題です。             

Dog Relation』という学校なんですが、  
ワン子中心のホリスティックな考え方でとて
も勉強になります。           


その授業のなかで「Tタッチ」と言われるも 
のも少し習っています。         
体に非日常的な刺激を与える事によって、自
分の体を意識させて、心と体のバランスを整
えたり、健康状態を改善するのに役立つのだ
そうです287。              

その中のボディラップという方法です。  
習ったばっかりなので、ノアで練習中。  
CIMG0837.jpg
なんか可愛らしいでしょ。


CIMG0836.jpg
伸縮性があるのでちっとも怖くないんです。


CIMG0838.jpg
すっかりリラックスして、お尻を向けて
ねちゃいましたぁ~。        
なんかこのアングル、気に入ってます。


おっと~356               
写真を撮って遊んでいる場合じゃない。
なんたっておちこぼれですから~~。 


お近くの方~、練習させてくださ~い!


この記事に対するコメント

わおー偶然ね~実は私も勉強中なのよん♪
1月に東京に行くと言ってたのはそのせいなのです。んがっ!しかしっ!
私も落ちこぼれのため1月に間に合わずでしたよぉ
東京にしか学校はなく地方の私はやむなく通信・・・・むりだよーっ
難しすぎるよぉぉぉっ OKAMEさん一緒にがんばろうね~~~
【2007/02/07 01:52】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]


うちもオカマ座りですよぉ(笑)

マキはこの座り方がなんとも愛嬌があって大好きです♪

【2007/02/07 16:50】 URL | マキロン #- [ 編集]


フフフ。骨盤体操しているようにみえました♪
フィーゴもするのですが、この座り方はラクなのでしょうか?笑
リラックスしているんでしょうねっ!

ドッグマッサージ、楽しみにしていま~す♪
【2007/02/07 16:59】 URL | フィーママ #ElJgphU6 [ 編集]


一番上のお写真 こういうお顔大好きでーす♪
ノアちゃん・・もっとまめに更新してや~って
思ってるのかな^^
でも 無理せず のんびりやって行ってねっ♪
ノアちゃんの かわいい&おもしろい写真楽しみなのでっ☆

すごい勉強家ですね!!
でもでも・・・・・ノアちゃんのTMレボリューション?の衣装みたいな
ラップ巻き~すっごい笑ってしまったよぉ~~~~~っ^^
お顔も 座り方も、それに寝てしまうところもかわいすぎ☆
近くだったら うちのノアを練習台にしてほしいのにー(笑)

【2007/02/07 21:08】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]

コメントありがとうございます
★yuka様
わお、yukaさんもですかぁ。お仲間ですね。
どちらの学校で勉強されているの?通信は大変だけど頑張って!
今度のスクーリングの時は是非ともお会いしたいです。
ほんと、、、むずかしいよね~。
ベーちゃんで沢山れんしゅうしてぇ~~。


☆マキロン様
うん♪たしかに「おかま座り」愛嬌があるよね。
みんなこの座り方するんだったら、ちょっと安心しました。
本当に体が曲がっているのかと心配だったんだ。


☆フィーゴママ様
フィーゴ君もなんだね。
人間で言うところの横座りかな?
骨盤体操か、、、なるほど、成る程。
実はバンテージ、フィーゴ君にもしてみようかな?と思っています。忘れなかったら持っていきます。


☆ノアまま様
なかなか、かわいい&おもしろ写真が撮れずに、ネタ無し状態。
のんびりいきますよ~(笑)
ラップ巻き、なんかかわいいでしょう。ふふふ♪
これで散歩したら、注目の的ですね。
ドッグマッサージをマスターしたら、ノアちゃんにもやっちゃうよ。
【2007/02/07 22:30】 URL | OKAME #- [ 編集]


お勉強を始めるなんて素敵なことですネッ(^_^)v
最近は犬のヨガとかマッサージとか、種類がたぁ~くさん増えてスゴイ!!!
ボディラップをしてるノアちゃんの姿、されるがままぁ~って感じでかわいぃ~♪
ぜひ、ゴングもグルグルしてほしぃです!!
頑張ってくださぃ・・p(^^)q Fight!
【2007/02/08 00:52】 URL | ゴンまま #- [ 編集]

ラップ
ノアちゃん、妖艶じゃないですか(笑)
しゃなりと色気全開ですね。
人間くさくって、おもしろいですね~

オカマ座りは、ほかのワンちゃんでする子はよく見ますよ。
まめはしないんです。後ろ足は、前足の間に揃えて入れるのがいいみたいです。

ところで、ボディマッサージに「ボディラップ」というのがあるんですか?
ラップと聞いて、す巻きにするのか?と想像しちゃったら、骨盤矯正みたいな
バンドするんですね。最後の写真、すごいいいですね~☆
そのまま寝ちゃうのは、かなりの大物ですね、ノアちゃん♪

ジャンママさんから、OKAMEさんは、ものすごく勉強している人だって聞きました。
私も見習わなきゃっ
【2007/02/08 11:38】 URL | まめママ #- [ 編集]


ドッグマッサージですか。学校に通うなんてOKAMEさんすごいですね~。
色々お勉強していくと、少しでもわんこの気持ちに近づけるのでは?
わんこも元気になって一石二鳥というやつですね!

ボディーラップなんだか良さそうじゃないですか~!
しゃきっとして、気持ち良さそうです。
人間で言う、骨盤矯正みたい。
私は猫背矯正ベルトの購入を本気で考えた人間です(笑)

でも、最後のノアちゃんは。。。
何がなんだかわからないことになってて笑える~(笑)
それに、お姉座りのノアちゃん、上半身と下半身が別物みたいよ~!
【2007/02/08 15:43】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメント有難うございます
☆ゴンまま様
え~~犬のヨガまであるんですか??
びっくりですぅ。
野性のままで過ごせたら、そんな必要はないのにね。
だんだん擬人化されてきて、そのうち2本立ちで歩く、ウォーキングスクールとかできたらどうしよう。
ゴング君の所にも、ぐりぐりしに行かせてもらいます♪


☆まめママ様
まめちゃんは、きちんとバランスよく座るんですね。えらい!
私たちも横座りしたり、脚を組んだりすると、骨盤を歪めるからいけないって言うでしょ。(でもやってしまう私)
だからワン子もまめちゃんみたいにきちんと座るのが理想的ですよね☆
ボディラップは厳密にはドッグマッサージではないんです。
体を意識させるものらしいですよ。ノアの場合は後脚を意識出来たので、座り姿にバランスがとれているらしいです。
あ!それから、ジャンママさんもまめママさんも、私をかなり誤解してますよ。凄く勉強なんてしてません。必要に迫られて、チョコッとかじっているだけで~す。
でも愛犬の為だと、いつもよりは真剣になるかも(笑)


☆ジャンママ様
そうそう!ワン子も元気になるし、私の脳みその老化を少しでも食い止めるために、一石二鳥です。
猫背矯正ベルト、、、、じつはかなり前に購入した事あります(笑)確かに背筋は伸びますねえ。
最近どこに行ったか?実家に戻って探しましたがありませんでした。効果がなくて捨てちゃったのかも!!!
【2007/02/09 22:05】 URL | OKAME #- [ 編集]

OKAMEさぁぁぁ~~~~ん
バトン受け取って♪
詳しくはブログみてね~~
お願い(ー人ー)
【2007/02/10 03:15】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]


ママさん!お勉強中ですね。
写真ずーっと見てたら、なんと、ノアちゃんが、荷造りされてたみたいに見えました(笑)
笑っちゃってごめんね。ノアちゃん(*^_^*)
【2007/02/11 00:19】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]


ノアちゃん、プレゼントみたいになってます(笑)カワイイー!!
いろいろお勉強されてるんですね~凄いなー
うちも、後ろ足を前に流して座ってます。我が家では「あんにゅい」と呼んでます(笑)
【2007/02/11 00:29】 URL | rei #MkTzidns [ 編集]

コメントありがとうございます
☆チョコばあ様
荷造り。。。じ~~っと見ていたら私もそんな気がしてきた。
宅急便でお送りしましょうか?


☆rei様
あんにゅい姿はかわいいですよね。
楽なんでしょうかね。でも同じ方向の崩し方じゃありません?
なるほど、プレゼントにも見えますね。
女の子ですから、なるべく可愛らしくリボン結びしてみたからかな?
【2007/02/11 18:39】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/66-99ca77c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





