ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習台
ドッグマッサージの勉強がかなり難しい。
ケーススタディ(課題)も毎回ある。  
それをこなすだけでも難しい。     

ということで、ワン子をシェアしながらの
練習会を数人で行いました。      

チワワのアトム君とプラッシュスキー クリサジーク
のボス君、ノアの3匹が練習台です。      

皆が集まって、1時間くらいしてからかな、お友達
がノアへのタッチをはじめました。       
CIMG0842.jpg

ほかのワン子が家の中に居るゾ!ということで
緊張&興奮しているノア。         

「ボデイラップやってみようか!」      
不思議ですね~、少し落ち着きましたよ。  


CIMG0843.jpg
この目線の先にはアトム君とボス君がいます。
何度もアトム君と目が合っても、座ったまま。
さっきまでは猛ダッシュしようとしてたのに!

大人しくマッサージをうけていましたぁ。  


私はアトム君のマッサージに失敗した後、ボス
君にチャレンジ!             
お膝の上に乗って来てそのままマッサージ。 

ノアと違って、軽いこと・軽いこと!    
残念ながら写真はとれませんでしたぁ。   


みんなで練習して(出来たかなぁ~)、お話し
て解散、かなり勉強になりました。     


その後のノアさん↓↓

CIMG0844.jpg

                            つかれたぜぃ


CIMG0845.jpg
さっきまでアトムくんとボス君が入っていた
「快適指定席」に入っておやすみです。  
いつのまにか?ひづめがはいっているし・・


今日はノアが一番つかれたね。
お疲れ様でした。

この記事に対するコメント

おはようございます♪
バトン受け取りましたよ~☆
でも でも・・・まだ お返事も書けてないのぉ(笑)
何日か待っててくださいね~^^

ノアちゃん すごく大人しく練習に参加してるのね♪
えらいゾ! えらいゾ!!!!!
ボスくん・・・その犬種はじめて聞きました。
む む むずかしいお名前ですね~^^;
【2007/02/14 06:50】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]


みんなでお勉強会ですね(^^)課題もあるなんて!
お仕事しながら学校行ってる方ももちろんいらっしゃるんでしょう?
なかなか大変ですね。でも、楽しそう♪

ノアちゃん、ボディーラップしたらおとなしくなるのぉ?
いいこできてエライぞ!
アトム君とボス君とは仲良く遊べましたか?
でも、なんで快適指定席に入ったんだろうね~。
【2007/02/14 09:17】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


不思議ですねー!プレゼントになると(笑)落ち着くなんて!!
落ち着きのないコテにこそ、ラッピングが必要かもです(笑)

ボス君、アタシも初めて聞く犬種です。言い難そう・・・

ノアちゃん「快適指定席」ホント快適そうですねー(笑)
【2007/02/14 21:49】 URL | rei #MkTzidns [ 編集]


わははー^^ 他のワンコがいるぞ・・・・想像できます♪
ノアちゃん内心『なんだ?なんだ?なんなんだ?』だったでしょうね~
私まだまだマッサージまでいってませんよぉー
今はアロマと食事の栄養みたいなので止まってます・・・
これが終わってから実技ですわー。。。5月までに間に合うのか?!
えらいこっちゃ~~~絶対無理だよぉぉ。。。
【2007/02/15 08:30】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]


先日は、ありがとうございました。
アトムとボスち~っともお役に立てなくて申し訳ございません。
その点ノアちゃん立派に実験台こなしてくれてありがとう。
でもへたなマッサージでつかれなかたかな~(@_@;)
【2007/02/15 23:08】 URL | あとまみ #eYj5zAx6 [ 編集]


マッサージ!って・・・何だか難しそうだけど、興奮も抑えたりする効果が
ありそうですね!!それは、リラックスするという事かな~?
家のは、触られるのが、あんまり好きでは無いので。。
なんでだろう~。スーッと後ずさりしちゃうのよ!
飛びついて、喜んだりもしないし…少しおしりフリフリして喜ぶだけなんです。
何か、原因があるのか、少し知りたくなりましたです。。
ワンコも気持ち、勉強しなくっちゃかもです!
【2007/02/17 01:30】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

お返事遅くなりました。
★ノアママ様
バトン、、、受け取ってもらって有難うございます。
ボス君の犬種、私もはじめてだったんです。
えっと、、、ドーベルマンの超ミニチュア版みたいで、すご~~く可愛いんですよ。体重はうちのノアの3.5分の1ぐらいなの。
難しい名前(犬種の)覚えられません(恥)


★ジャンまま様
そうなんです。課題が毎回あって、、、あ~~~大変。
みなさんは凄いんですよ。私は落ちこぼれですので、とりあえず卒業する事を目標にしようっt!!
快適指定席に入ったのは、きっと「これ!私のなのよ!」って抗議かしらねぇ。


★rei様
プレゼントにしちゃうと、いつもの刺激と違う刺激でしょ。
自分の体を意識できるんですって。。
要するに、地に足がつくっていうか、センタリングができるっていうか、そんな感じなのかなぁ?
不思議ですよね。
コテちゃんもやってみる?

★yuka
yukaさんの学校では栄養学やアロマもやるんですね。
学校によってカラーが違いますね。
頑張って~~~。
ここんとこ忙しくて、土曜日は仕事関係のワークショップで京都に日帰りで行ったんです。せめて1泊できたら、大阪まで足をのばして、ベー君に会いたかったなぁ。残念。


★あとまみ様
お返事おそくなってごめんなさ~い。そしてコメントありがとうございますぅ。
こんなノアがお役に立てて良かったです。疲れた様子もなかったですよ。
そして、アトム君にもボス君にも活躍してもらいましたよ。
私なりに観察して、レポートに書かせてもらいました。
ありがとうございました。また宜しくです。


★チョコばぁ様
ワン子の気持って判らないですよね。
特にフレンチブルドックって人間みたいな顔しているから、擬人化してしまって、勝手に想像しちゃうしね。
チョコちゃんは、性格がドライなのかな~?
今度チョコちゃんを観察させて下さいませ。
腰はいかがですか?お大事に~。
【2007/02/18 22:06】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/69-6eaf0e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。