ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

白いものは?
半月間忙しかったけどやっと暇になりました。
ノアも寂しかった事だと思うよ、たぶんね。 
今日はお天気が良かったから、長いお散歩ね。



CIMG0846.jpg

広い場所に行くとボ~ッと立ち尽くす。
どんな顔してるの?っと思ってみたら、
なんだ、大した事無いね、と私。   




CIMG0847.jpg
男の子の匂いでもするのかな? 良い香り?
飼い主としては、あまり匂いを嗅いで欲しく
ないのですが、、、しかたないねぇ。   



CIMG0848.jpg
ワン子がいるか?覗き魔317になっているノア
可愛い姿なので、シャッターを押したら・・
窓がガラッとあいたので、あわてて退散355 
決して怪しい者じゃありませんよ~~。  



CIMG0849.jpg
家に帰ってからも覗き魔を続行中。
ご近所のネコを狙っているんです。
尻尾が立っているので興奮中4142



皮膚の状態の問題が大きいけど、空気も乾燥している
ために、フケがた~くさん出るノア。       
しかも興奮すると表面に浮き出ます12       

更に、ブラッシングしたらこんなになっちゃった391 

CIMG0850.jpg
まっ白け
す、すみません汚くて・・・


こうなったらもうお風呂しかないでしょう。


CIMG0851.jpg
ハーブ湯で沐浴です224

カモミール&マリーゴールド&マーシュマロー

そして、お風呂からでると、ハチャメチャです。
早すぎてシャッターが押せない。       

CIMG0855.jpg


CIMG0853.jpg


CIMG0852.jpg
跳んだ

CIMG0854.jpg
満足げな顔


この記事に対するコメント

久しぶりのロ~ング散歩楽しそうだね~♪
うふふ。ノアちゃんの趣味は覗きなんだ~(笑)走って逃げていくふたりはさぞかしあやしかったでしょうね!(笑)

おしりクイッのノアちゃんかわいい~。興味津々なのね。
ジャンも遊んで欲しいときにこのポーズで誘ってきます(笑)
誘いにすぐに乗っちゃう飼い主です。。。(汗)

ノアちゃん、皮膚が乾燥してるんですね~?
我が家は加湿器をつけたら少し良くなったような気が。
私の唇の乾きも改善されたし、少しは効いているのかな?
ハーブ浴気持ち良さそう~。飼い主も入りたいくらいですね。
ジャンもシャンプーの後は暴れるよ~!
【2007/02/20 17:29】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


覗き間ノアちゃん、カワイすぎ♪
あわてて退散するOKANEさんとノアちゃんを想像したらおもわず笑ってしまいました。笑

シャンプーのあとって、すっごい興奮しまくりというかおもしろいほどわけわからないですよね!笑
ガムテープをもったお顔。なんだか得意げな感じ♪
追いかけたくなっちゃうなぁ~。

乾燥。フィーゴもえらいこっちゃです↓
ハーブ欲。とっても気持ちよさそう♪
【2007/02/20 18:40】 URL | フィーママ #ElJgphU6 [ 編集]


背伸びでのぞきしてる姿が!!めちゃカワイイ♪
窓が突然あいたら・・・焦りますよね~(笑)慌てて退散してるOKAMEさんとノアちゃん、想像すると・・・おもしろーい!!
ブリンドルだからフケ目立ちますよね・・・
沐浴気持ちよさそう☆アタシも入りたいです~(笑)
【2007/02/20 21:32】 URL | rei #MkTzidns [ 編集]

コメントありがとうございます♪
★ジャンママ様
怪しい飼い主のokmeで~す。
シャッター押したら、フラッシュがついちゃったからね、危ないあぶない、、、写真を撮るのも犯罪者ギリギリですね。
遊びの誘いのポーズ、可愛いですよね☆
本当に誘ってるってかんじよね。挑発??

うちでは加湿器ガンガンにかけているんだけどぉ、ノアのフケは勢いを増すばかりです(涙)
人間がアレルギーになりそうな危惧あり!です。
ジャン君は良くなって来たんですね。よかったぁ☆


★フィーママ様
退散の姿、、、、笑うしか無いでしょう。
実は、後から「なにやってんだ~~」って怒鳴られたらどうしようかと、ドキドキしたのでした。
フィーゴ君も乾燥がえらいこっちゃなのね。
どうしたら良いんでしょうね。ふ~~~。


★rei様
背伸び姿、可愛いでしょう♪
でも腰を痛めそうな感じだよね。アレで飛び跳ねるから。。。
散歩に行くと、興奮してフケが浮き出るから、凄く恥ずかしいんです。なんとかならないかな。
【2007/02/21 11:55】 URL | OKAME #- [ 編集]

ふふふ
このおしりを上げて構えてるポーズってかなりカワイイ!!
あ!ブラッシングのコーム、同じのです♪
そうそう、ブヒ代が初ヒートになりました。だるそうです。
【2007/02/23 01:02】 URL | るな #- [ 編集]

元気いっぱい!!
ノアちゃん、元気ありあまるっって感じですね~
お風呂から出ると大暴れなんですか?
まめは、取りあえず、乾かし終わったら、即シッコします(トホホ)
で、近寄らないで~って感じで、一人、ほっとしているようです。
そうとう、ドライヤーの感想が嫌だとみえます。

フケが出るのは若いから、なんてよく言われるんですけど、そんなものなのかしら?
まめもブラッシングした後はちょっと困った感じです(汗)
以前、友人が来る前にブラッシングしたら、フケが出てとまらなくて
恥ずかしい思いをしました。

ハーブ浴したあとは、ノアちゃんフケ治まりますか?

これから季節の変わり目になると、フケが多くなるので、何か対策考えなきゃです。
【2007/02/23 16:45】 URL | まめママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
★るな様
ブヒ代ちゃん、初ヒートおめでとうございます。
これで、念願のブヒ代babyちゃんももうすぐだね。
2回目のヒートの時が一番いいって聞いた事あるよ。
るなさんも「おばあちゃん」まっしぐらだね(笑)
わ~~い☆コームお揃いですね。


★まめママ様
まめちゃんは、入浴後はおとなしいんですか?
う、うらやましいです。ノアは訳がわからないんですが、走り回りますヨ。すばやいこと!すばやいこと。
まめちゃんもブリンドルだから、フケが目立つんですよね。
お友達が来訪時に恥ずかしい思いをしたっていうのは、気持がわかります。
毎日ブラッシングした方が良いって言うけど、私は怖くて毎日はできませぬ(笑)
ハーブ浴直後はフケが収まっていますが、1日と持ちません(涙)なにか良い方法はないのでしょうか。
【2007/02/24 11:13】 URL | OKAME #- [ 編集]

ハーブ浴
ふぉぉぉぉ~、ノアちゃん、気持ちよさそうですねえ。
私も一緒に入りたくなっちゃった~v-48
【2007/03/01 15:38】 URL | R's Garden #HsM7XPRc [ 編集]

コメントありがとうございます
★R's Garden様
わ☆今度一緒にお風呂に入ってね♪
【2007/03/02 22:12】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/70-28bd589f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





