ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

水元公園デビュー
いってきましたぁ、フィーゴママさんのお誘いで「水元公園

最初はGメンの様に並んであるきました。
あ!皆さん何の事かわからないかしらぁぁ?
     し、しまったぁぁ
)          

どの子がノアでしょう?



CIMG0874.jpg
集まってご挨拶。


CIMG0875.jpg
たくさんお友達が集まったね。


でもね、ノアは何かのきっかけでこんな感じ。
CIMG0876.jpg
あははびびってるノア

そして、いつものようにポツリ~ン
CIMG0877.jpg


みんなおやつ239を目当てに集まってるよ    
でもノアだけ違う方向みてるでしょ。   
おやつに気づかず,ワン子が気になるのね。
CIMG0878.jpg


サッカーが大好きな子達。      
フィーゴママがボール45をなげるよ~。
CIMG0879.jpg
ノアだけボールをみていないでしょ。
フィーゴ君が気になってるみたい。 

CIMG0880.jpg
ボールを追いかけている子達を追いかけて
はしって近寄るノア。         
そのあとは、「ギャン・ギャン」    


みんなと遊びたいの☆

でもね、「キャンキャン」言っちゃって興奮して
取っ組みあいになっちゃう。         

みんなが集まっている所に、走って寄って行くん
だけど、中に入って突っ立ってるだけ。    

ボールを追いかけている子達をみると、走りよる
けど,邪魔して絡み合っちゃう。       

ワンワンという声が聞こえると、走りよっていき
「キャンキャン」              

ちょっと休憩させて皆から離すと、向こうに行き
たいよ~~って「キューン」ってなくの。   


遊びたいのにね~☆

どうしたら巧くあそべるかしら☆



お付き合い下さったブヒチャン達と飼い主の方々
ありがとうございました。          
みなさん、とっても優しい方ばかりでした。  
今日はとっても楽しい1日をすごせました。  



ノアが悩んでいる間、私はお昼に
こんなの食べました!!    
CIMG0881.jpg
ごちそうさまでした463

この記事に対するコメント

Gメン。。わかってしまう自分が悲しい。。。
なんとまぁ、プチオフ会?って感じにブヒ天国じゃないですかぁ(^^)
ノアちゃん。。。絶対「遊ぼうよ!」って言ってる。
みんなの中で立ちすくしている姿をみると、健気で抱きしめたくなっちゃいます。
遊びたい気持ちが先行して空回りしちゃうんだよね~?
ジャンもそうだけど、遊び下手なフレンチって結構いると思いますよぉ。
まずは挨拶下手から治さないと~と思っていますが、どうやったら上手に挨拶できるようになるかわからない飼い主です(涙)
やっぱり数をこなすしかないのかしら~?
親としては、みんなと仲良くできる子になってほしいですよね。


【2007/03/10 22:34】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

同じですぅ
はじめまして~フレンチブルドックひろばから遊びにきましたv-238
Gメン・・あたしぃもわかりますv-40友達と並んで歩くといつもGメンと言っていたものでした(-_-;)
~「キャンキャン」言っちゃって興奮して取っ組みあいになっちゃう~ハイまったくウチもその通りですv-222どうしたら、みんなとうまく遊んでくれるんですかねぇ?ふぅ~
【2007/03/11 01:58】 URL | ハッチかあさん #- [ 編集]


私もGメン大好きでしたよ~♪ひゃっひゃっ。。。

水元公園、前に行きました~とてもきれいで広い公園ですよね。
その時もフレンチ大集合のブヒ会で。
ノアちゃんとうちのあくびも似ています。遊びたくて遊びたくて
キャィ~~~~ンって泣き叫びます(涙)
一緒に走り回りながらキャンキャンって、全く同じですね。
やはり慣れなんでしょうかね?こうやって皆さんも同じような
悩みを持っているんですね。み~んな上手に遊べるようになりますように・・・

OKAMEさんのお昼ご飯、う、うまそ。すごいボリュームで。
お腹すいた~(笑)
【2007/03/11 12:22】 URL | じゅんこ #- [ 編集]


昨日はありがとうございました。
ノアちゃんは水元初デビューだったのですね。
ブヒの遭遇率の高い公園ですから、ここは良いですよ。
天丼はアナゴ天丼行きましたね。かなりのボリュームだったでしょう?
涼亭は他でも結構美味しいですよ。
私も色々と試し中です。
また是非遊んでくださいね。
万碧とは女同士でライバルとなるのか?
ですがそのうち仲良くなれると思います。
(追伸 帰り道分かりましたか?先に行ってしまってすみません)
【2007/03/11 21:04】 URL | mocoママ #3fIBvpkA [ 編集]

コメントありがとうございました
v-1ジャンママ様
よ、よかったぁ、Gメンわかってくれて。。。ちょっと安心(笑)
遊びべたには本当に頭を悩ませます。不憫です(涙)
挨拶べたですか??ジャン君はけっこう仲良く遊べている様な気がしますよ。
私もね、数をこなさなければダメかな?と思ったり、可愛そうな思いするんだったら,集まりに連れて行かない方がいいのかな?とか色々と考えちゃいます。
ジャン君もノアも仲良く遊べる子になりますように!!


v-1ハッチかあさん様
こんにちは。ブログにいらしてくださってありがとうございます。
ハッチちゃんもノアと一緒なんですか?
ほんとにどうしたらうまく遊べるんでしょうね。。。成功しましたら是非おしえてください。
ハッチちゃんvs.ノアだとどういうことになるかなあ?
Gメン、,,そうそう、、横並びで歩く時は、Gメんって言ってましたぁあ。
わ~~い、嬉しくなってきました。


v-1じゅんこ様
ひゃ~♪じゅんこさんも知ってたんですね!!
書いてみるもんですね☆☆

そしてあくびちゃんも似てるんですか?
多頭飼いをされているワンちゃんは、上手に遊べると思っていましたが。
そっか、、、他のワン子を我が家に招き入れても同じなのかぁ。
でもきっとじゅんこさんがノアを見たら、おくちを「あんぐり」しちゃうだろうな。
今度会ってみて下さいね。


v-1mocoママ様
昨日はお世話になりました。とっても助かりました。有難うございます。
万碧ちゃんとは、ライバルですね!お互いに気になっているようです。
前回は仲良く遊べたのに、昨日は炸裂しちゃいましたね。。。
似た者どうしなので,親友になれるかもしませぬ。
帰り道、大丈夫でしたよ。一度覚えたら非常に簡単すぎる道のりのようです。
穴子天丼、残念ながら少し残してしまいました。残念!!
【2007/03/11 22:12】 URL | OKAME #- [ 編集]


ブリンドルが並ぶとCOOLな感じですね。笑。

天丼美味しそぉぉ☆

【2007/03/12 15:33】 URL | マキロン #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-1マキロン様
クールですか?
ドスがきいてるって感じもあるわ。
おいしかったよ===天丼
【2007/03/12 22:07】 URL | OKAME #- [ 編集]


ノアちゃん!きっと遊びたいのね!
きっと遊び方が違うだけなのよ。。
どんな遊び方が好きなのかな??みんなと仲良くしたいのね!
今度は、ネェさんとも、絡んでくださいね。
水元、一日違いでした~。とても残念ですよー!
会いたかったね。
今度こそ、を、待ってます~♪
ママさん、穴子天丼食べ応えあっったでしょ?
美味しいけど、かなりしつこくなりませんでした?(笑)
【2007/03/13 05:14】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]


あのぉ・・・私もGメンわかっちゃいますぅ(笑)
ノアちゃん♪ たくさんのブヒちゃんに会えてよかったね^^
うちはわんちゃんに興味ないので、よそへよそへ行こうとします^^;
遊ぼ!って言ってきてくれた子とだけ遊ぶんですよ・・
ノアちゃんが遊びたいのが よぉーくわかります♪
少しずつ少しずつ・・慣れて行きますよっ☆きっと^^

3ブヒさん♪ お揃い着てかっこいいですね♪
【2007/03/14 03:16】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]


だいぶ遅れてしまいましたが、先日はありがとうございました。
(やっと開きました~♪OKAMEさんに尋ねてヨカッタ♪)

読んでいて、あぁ。我が家も同じ。それ以上か?と思いました。泣
ノアちゃんもフィーゴもみんなと遊びたいだけなのに、
興奮して空回りになっちゃうんですよね。
おっ!上手にクンクン匂いを嗅いでるって思ってたら、
いきなりスイッチが入っちゃったりして。う~ん・・・。
フィーゴは追いかけて走る遊びがしたいみたいなんだけど、
ノアちゃんはどんな遊びが好きなのかな?
いろいろ試してみたいですね!なにかいい方法みつかりますようにー!!!

☆ママさんがいないときのノアちゃん、今度ビデオに撮ってみますぅー♪

☆フィーゴもノアちゃんは気になる存在の女の子ようです♪
【2007/03/14 11:58】 URL | フィーママ #ElJgphU6 [ 編集]

ありがとうございましたぁ☆ミ
お礼がだいぶ遅くなってしまいましたっ!!
先日は遊んでくださってありがとうございました!!!!
ノアちゃんは水元公園、今回がデビューだったのですねっ!
ワタシはてっきり、ノアちゃんは水元公園の常連さんなのだと思ってました!

ママがご飯を食べているとき、ちゃぁんとママのイスの下に座っておりこうさんに
していて、
ホント乙女も見習ってほしいものです・・・

また遊んでくださいな~

流血をモノともしないノアちゃん♪
お口もお大事にね~~(^^*)


よかったらリンクさせてくださぁい☆ミ
【2007/03/14 21:35】 URL | ナツ #szTeXD76 [ 編集]

コメントありがとうございます
v-1チョコばぁ様
どんな遊びが好きなのか?わかってあげられない飼い主なのです(涙)
チョコちゃんだと上手にノアを遊ばせてくれるかしら?
穴子天丼、依然チョコちゃんのブログに載ってましたね。
あと1歳若かったら完食できたかも(笑)
油物はだんだん食べられなくなりますね!


v-1ノアまま様
え===ママさんもGメン、わかっちゃうのぉ?
丹波さんの力はすごいね!
ノアちゃんは、あまりワンちゃんに興味がないの?
う~~~ん、性格ってマチマチですね。ある意味面白いけど。
ノアちゃんとうちのノアが会ったらどんな絡みになるのか興味があります~。
迷彩のつなぎ、可愛いよね。3ワンそろっちゃうと、見応えあるね。


v-1フィーママ様
あ~~よかった。もう2度とアクセスしてもらなくなっちゃったかと思っちゃいました。
そうね、フィーゴ君は追いかけて走るのが好きよね。とっても活き活きしてるもの。
ノアは、なんだか?????走るのは好きなんだろうけど、なんで吠える?

ふふ☆是非私の居ない時のノアのビデオをお願いしますぅ。
どんなになっちゃうのか?想像がつかないんです。
【2007/03/14 22:12】 URL | OKAME #- [ 編集]

コメント有難うございます
v-1ナツ様
こちらこそ遊びにさそっていただいてありがとうございました。
ノアは、外に出ると本当にギャングなんですよ。
乙女ちゃんは、いつまでも可愛くいてくださいね(笑)
流血のお口は、全く大丈夫です。きっとまた流血するんだろうなぁ(呆)
是非また遊びましょう。
リンクさせていただいちゃました。
【2007/03/14 22:29】 URL | OKAME #- [ 編集]


穴子丼、すごい美味しそう~♪v-63
ノアちゃんが他の子と遊ぼうとしてる姿がほんと愛くるしいv-10
ブヒ代のヒートが終わったらまたいっぱい遊んでね。
しかし、ヒートってこんなに長いのね。。。先月の21日からなのに、まだ続いてる。。
体が大きいからかな?w
【2007/03/15 13:09】 URL | るな #- [ 編集]


先日は楽しい時間をご一緒できてありがとうございました。
パイドのイギーとトイプードルのチョッパーのママでイギーママ
と申します。
翌日から風邪で寝込みご挨拶が遅くなりました。
ノアママさん心配しないでイギーも2歳位まではどのワンコ共遊べる
楽な仔でしたでも2歳過ぎた頃からどのワンコとも上手く遊べず主としては
とても悩みました。
そんな頃公園で遊ぶサッカー少年の持つボールに異常な興味を示したのです
もしかして?直ぐサッカーボールを買い与えたところ水を得た魚の如く大喜びで
遊びだしたのです。
その後共通のボールで遊ぶ仔とは仲良く遊べるようになったのです。
どのワンコも全てのワンコと仲良く静かに遊べる訳では有りません女の子でも
活発にサッカーしたりプロレスしたり色々ですワンコなりに試行錯誤で絡みながら
探している事もあります。
ドッグランに出て来られるかたは同じ悩みを抱えた方も居られます頑張りましょう
イギー家も度々水元へ行きます又お会いしましょうね。
【2007/03/16 00:57】 URL | イギーママ #8k04Lhow [ 編集]

コメントありがとうございます
v-1るな様
ノアも1ヶ月はヒートつづいたよ。
短い子は2週間ぐらいみたいだけど。
ブヒ代ちゃんも長めだね。でもあとちょっと頑張れ~~。
今度たくさん遊ぼうね。


v-1イギーママ様
先日はお世話になりました。
ママさんお風邪はすっかり大丈夫ですか?
色々とアドバイスありがとうございます。ちょっと安心しました。
これから何が好きなのかさがしてあげることにしますね。
先日は、ノアはイギー君のことがとっても気になっていたみたいなんです。
パパさんとイギー君が一緒にいるところに、チョコチョコ近寄っていってました。
今度お会い出来た時は,仲良くできるかしら?ドキドキです。」
【2007/03/16 21:32】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/74-4f8147c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





