ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満開まであと少し☆
暖かい日が多くなりましたね。          

今日は、桜並木の散歩コースにでてみました。   

殆どが莟ですが、それでも咲いている木もチラホラ。

お花見を兼ねてお散歩している方が増えて来ました。


この辺は咲き始めてます。

CIMG0900.jpg
満開になったら奇麗ですよ~、ね、ノア。

CIMG0901.jpg
あの桜並木です。
何処から何処まで続いているのか?
まだ歩いた事はないんです。   
満開になったらノアと歩こうかな?


CIMG0902.jpg
散歩から帰って来て,ウッドデッキに入れようと
おもったら、拒否されました~。       
このあくびはカーミングシグナルかな?    

CIMG0903.jpg
暑かったので喉はカラカラです。



CIMG0904.jpg
日陰で「トカゲ」をやってます。


と、思ったら・・・・
CIMG0905.jpg
外を覗いているだけか!!



そうそう、去年はこんな事もありました。
ウッドデッキでは


この記事に対するコメント

okameさん、こんばんは~♪
そうですね、ここ最近めちゃくちゃ暑いですよね!!
今日の散歩はみ~んなすぐにベロ出し!でした(笑)
桜ももう今週で満開じゃないですかね・・・
okameさんちのそばの桜並木きれいですね☆
結構な数の桜で良い感じ☆

そしてそしてデッキからお外をのぞくノアちゃん。
去年のノアちゃんのお顔もばっちり見ましたよ(笑)
しっかりチェックですね!うちではそういった行為
(チェック行為)を
セコム犬と呼んでいます!!!あはは~
肉球が真っ白でかわいいで~す♪
【2007/03/28 22:51】 URL | じゅんこ #- [ 編集]


コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃

最近暖かいですね~。
桜も咲き始めたし~お散歩日和で・・・
我が娘も珍しく散歩後お水を飲みましたよ~(笑)

【2007/03/29 00:43】 URL | さっぴー(プラムママ) #- [ 編集]


桜さいてるぅぅー!大阪は全然よ~ナンデダ・・・・・
今日べーと桜探しの旅(?)に出たけどサッパリだったなぁ~
ノアちゃんアクビ顔最高ぅ~♪『くぇーっ!!ヤダねぇぇー』って
カーミングシグナルどころかハッキリそう言ってるよ(笑)
【2007/03/29 02:18】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]


なんと~綺麗な桜並木!桜の下を散歩できるって素敵ですね♪
散り始めたら、桜吹雪がまた綺麗なんですよね~。
あ!っとゆーまに散っちゃうから、気をつけなければ。
こちらは八分咲きといったところかな?週末が見ごろになりそうです。

ジャンもあくびでカーミングシグナル出してます。
私、そんなに詳しくないんだけど、首を掻いたりするのも、カーミングシグナルに当てはまるこもあるのですか?
なるべく見落とさないように~と思っています。
パパに怒られているときは、必ずあくびをしてますよ。

思い出した!ノアちゃんの覗き癖(笑)
そこに隙間があるから覗いちゃうんだよね~。
【2007/03/29 14:16】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


うわぁ~♪咲き始めてますねっ♪
満開の桜並木をお散歩・・・
とても気持ちいいだろうなぁ。
楽しみですねっ!

ノアちゃんの覗き。ひそかにファンです。笑
今度フィーゴと前を通ってみようかな♪ふふふ・・・
【2007/03/29 18:04】 URL | フィーママ #ElJgphU6 [ 編集]

さくら
楽しい季節v-252になってきましたね♪
ブログを覗くたび・・ノア家のウッドデッキいいなぁv-10と思うのです。ウチはマンションなので外みたらベランダのヘイで寂しいものですv-36外の景色が見られるとハッチ楽しいのだろうなぁv-20と思います。ノア家では「トカゲ」というのですね・・ハッチ家では「いきだおれ」です~えらい違いダァv-12
【2007/03/29 21:15】 URL | ハッチかあさん #- [ 編集]


メチャメチャ桜が綺麗~v-352
「とかげ」をやってる時の足のポーズがたまらなく好きです・・^^
はたして私はきちんと、カーミングシグナルをよみ取ってあげられてるのかなぁ~??
絶対に自信があるのは、前足を伸ばすのが、遊んで~遊んで~のサインだとぃう事は分かります(o^皿^o)


【2007/03/29 23:29】 URL | ゴンまま #- [ 編集]


ウッドデッキステキですねぇ~
しかも水が入った器までステキv-218
こんなにあったかいとノアちゃんがトカゲになっちゃうのわかります(笑
それに気になるのがこの桜満開のお散歩コース・・うらやまし
【2007/03/30 01:08】 URL | のん #MF8IyTP2 [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4じゅんこ様
じゅんこさんのワンちゃんたちもセコム犬なんですか?
必死で覗いてe-317いますよね(笑)
家のはのぞきが趣味なので、何処でも覗いています(笑)その姿がまたかわいい。
桜は今朝の大雨で散ってしまったでしょうか?
後で偵察にいってきます。
近所の桜並木、普段も一般にお散歩コース(人間の)になっています。わざわざ歩きにくる人がいる程です。
桜の季節は,賑やかですね。
でも露店とかはでませんよ~~。その方が情緒があってよろしいですv-4


v-4サッピー様
ほんとにお散歩日和v-278ですね。
寒さ暑さに弱いブヒにとっては最高です。
でも既に,ハァハァ、、、というのは考えものです。
この季節が長いといいのですが。。。。
今が遊ばせ時ですねe-284


v-4yuka様
大阪はまだなの?桜。
今年は関東が先駆けですものね。
ベーちゃんと、再度「桜探しの旅」に出て下さい。
そうそう!yukaさん、、日曜日が卒業(?)なんです。試験v-295なんですよ~~v-399
全然勉強していないの、、っていうか集中出来ない(年齢からか?)、笑い事ではないのだが、かなり諦めムード。
yukaさんの方はどうですか?
5月にスクーリングですか?

v-4ジャンママ様
去年の桜満開の時に散歩したら・・・シートを敷いて飲食している人や、ワン子連れで散歩している人で賑わっていました。
ところが、私はノアを制するのに気を取られ(ワン子に吠えるんで)、満喫できなかったんですよ~~。結構悲しいです(笑)
一人で散歩しようか???悩む所です。

首や体を掻くという動作も、カーミングシグンナルの1つみたいですよ。
本当に痒い場合もあるから、状況で判断!ですよね~。
パパさんに怒られている時に欠伸は、完全ですね!
ジャン君のパパさん、ジャン君に怒るんですか??メロメロだから怒らないのかと思っていました~~。怒るのはママさんの役目かと!


v-4フィーママ様
きゃ~~~~e-266やって!やって!
フィーゴくんと一緒に前を通ってみて!
お互いの行動に興味津々な私です。
柵を飛び越えていっちゃうかも~~。


v-4ハッチかぁさん様
「いきだおれ」ですか、確かに!そう見えるかも。
ブログでお友達の、ジャンママさんは「ぺったんこ」って言ってます。
これはかわいいですよね~~。私にはあり得ない表現です。
おもしろいですね。他のみなさんは何って言っているんだろう??
飼い主の性格が出る?

ウッドデッキはノアの爪あとでボロボロになりつつありますv-12
爪研ぎしてるのかな~~。


v-4ゴンママ様
そうそうe-266前足をのばしている姿,遊びをさそってるよね~~。
あれがまたかわいいのよね。
ゴンちゃんは、他のワンちゃんにもやりますか?
うちのノアは見た事ないなぁ、、、体当たりはしてますけど。

私も「とかげスタイル」が大好きなんです!


v-4のん様
桜並木、、良かったらお散歩にいらして下さい。
桜並木を遠くから臨んだ写真をみると、すっごいド田舎って感じですよね~。
結構ショックだったりしています(笑)一応県庁所在地なんですけどぉv-406
ウッドデッキはノアのために広げたんですが、、、、甘やかしすぎたと反省しています。だって、ありがた味をちっとも感じていないんですものv-217
【2007/03/30 11:32】 URL | OKAME #- [ 編集]


ずいぶん大きくてかわいいトカゲだね~。うふふ。
伸びた後ろ足がたまりませんわ。v-10
桜が満開になったらキレイだろうなぁ。

あ、お知らせです。
2008年度用カレンダー『犬めくり』の締め切りが明日です。
http://www.comin.co.jp/contest/contest_top.html
もう応募済みかな?
【2007/03/30 18:02】 URL | マダム #0FtB7ubA [ 編集]

いいなぁ
桜満開。

春って感じ。

すごぃ写真綺麗で見とれました☆

札幌も早く春来ないかなぁー
【2007/03/30 19:13】 URL | マキロン #- [ 編集]

とかげになったノアちゃん
相変わらず、いいショットが満載ですね~♪
あちこちで、桜も開花。ノアちゃん連れて、夜桜見物にまいりましょ♪
【2007/03/31 09:00】 URL | R's Garden #HsM7XPRc [ 編集]

コメントありがとうございました
v-4マダム様
桜並木なんどもお散歩しちゃいました。今年は花見を何度もしたわ。
トカゲ姿は、なんとも可愛い限りです。フレブルの特権ですな。
もう、来年のカレンダーですかぁ。はぁ、早いな。
教えてくれてありがとね。


v-4マキロン様
こちらはもう,桜終わりだと思います。
今日の雨で、、、どうなっているか??
札幌はまだ寒いですか?
早く温々した季節になると良いですね。
札幌の桜が咲いたら是非ブログにアップして下さい。


v-4R's Garden様
あ~~ん、夜桜間に合いますか?
こんなに雨がふっちゃって。。。。
【2007/04/03 18:36】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/77-64695f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。