ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

お留守番

やっと、ついに、昨日は美容院にいけました。
この梅雨の季節、髪がボーボーで我慢出来ません。いつもこの季節は、「パーマかけたの?」「髪型変えたの」と言われます。何もしていないのに。
一番ひどかったのは、市販のストレートパーマを自分でかけた翌日に、なんと!!!
「パーマかけたんですね。いい感じです」って
もちろん褒めてくれた人は、ウエーブパーマの事を言ったのですよ。
やっぱり、市販のじゃ、効き目薄いわね、、、、っていうか、笑うしかない。


ノアは、私がお出掛けする時は、必ず自ら、ゲージの中に入ってお座りをしてこちらを見つめているんです。
それが愛おしくて愛おしくて



CIMG0400.jpg      CIMG0404.jpg

    お留守番ですね            ボールの中にクッキー

 お出かけの気配を感じると、ゲージ      クレート(ハウス)を中に入れて
 の中で、お座りをします。          ドアを閉めた後、ご褒美を与えて
                       私は外出します。


でも本当は、ご褒美が欲しいからゲージに入るのかな~~。催促???





CIMG0408.jpg

ボールと戯れる


雨だったり、いろいろでお散歩もあまり行けないからでストレス中のノア


   お土産に買って来たんだから、飽きずに遊んでよ~~~。




CIMG0426.jpg   CIMG0415.jpg





リビングとダイニングの間に仕切りをしています。
人間と自分(ノア)とは同じではないということ、主従関係を作る為にも、行動の範囲を制限することが必要なんだそうです。
でも、、、自分で押しあけちゃうんです。力が強いのよね~~~。


CIMG0427.jpg

そっちで遊んでいい?


CIMG0429.jpg

え~~い!!でちゃえ

うっかり目を離すと、登っちゃ行けないソファに寝そべっているのです。
はあ、しつけは本当に根比べですね。どっちが勝つかな?








この記事に対するコメント

おりこうさんですねー!自らケージに入ってくれるとは・・・
コテはケージに入るのはごはんの時と、限界まで眠たくなったのにアタシがうるさくしてる時だけです。
ホントしつけはたいへんですよね。ついつい甘やかしてしまうので、なかなか前に進めません。

美容院行かれたのですね。いいなぁー。アタシは約1年美容院行けてません。
女としてちょっとマズイです(呆)
7月になったら美容院行こうっと!
【2006/06/23 21:01】 URL | rei #- [ 編集]

おはよ~♪ ←早すぎ??
ノアちゃん♪ うちのんと何もかも正反対!
かちこいよ~ノアちゃんは・・・さすがだ!^^
しつけ・・って、ほとんどできてないから
やりたい放題やってます・・暴れん坊ちゃんは^^;
ソファーでも寝てるし、キッチンにもいるしねっ!
美容室行けて リラックスできましたか~~
私 毎月行きますよぉ^^
白く老化した?!毛がちょこちょこ気になるので(笑)
ノアちゃん~くちびるが中に入って なんともかわいいお顔ですぅv-22
【2006/06/24 05:43】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]

感動!!
とーーーってもかしこいですね!感動です。
自らちゃんとゲージに入って行くなんて・・・たとえご褒美欲しさだとしてもなかなか出来ないですよ。えらい!
うちも最初はゲージ生活でしたが共働きで1人で居る時間があまりにも長すぎる為、飼い主自らが負けてしまい現在好き勝手にお留守番してます(^^;)
何でも習慣ですからちゃんとルールを教えていけば別にゲージ生活だって苦ではないって事はわかっているんですけどね~。甘やかし過ぎかしら(笑)
【2006/06/25 15:08】 URL | すず #- [ 編集]


e-129rei様
コメントありがとうございます。
しつけは、飼い主の意志の固さが必要ですよね。徹底しないといけないですからね。
うちもついつい甘やかしてしまいます。特に彼の方が!
コテちゃんは、まだまだ若いので、のんびりと構えてくださいね。
美容院に行くのも1日がかりになってしまうので、なかなか行けません。今回はフルコースだったので、4時間半もかかっちゃいましたよ~~~。お金もかかっちゃう。

e-129ノアままさま
コメントありがとうございます。
ノアちゃんは、特に躾をしなくても、お外では社会性もあるし皆に好かれているので、必要ないですよ。ママさんが困る事がなければokです。
のびのびとママさんに愛されているから、素直なんですよぉ。
ところで毎月美容院に行っているのですね。女のか鏡です。
私も白い老化した毛が気になって、気になって。。。

e-129すず様
コメントありがとうございます。
マハロちゃんが、長時間お留守番を毎日となると、ゲージ生活が可愛そうになってしまいますよね。すごく良くわかります。
うちも私が仕事で外に出る時は、14時間くらい一人でいることになるので、連日だと凄く可愛そうです。でも、家でも仕事をするので、ノアにはハウスやゲージに入っていることを覚えてもらおうと決めました。
飼い主さんとワン子が何も問題ないなら良いことなので、それぞれの家庭のやり方があっていいですものね。逆に私は厳しく考えすぎて、可愛そうかな?と思う事があります。
【2006/06/25 22:26】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/8-43acaf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





