ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

清水公園
昼間はお天気も良く暖かいですが、夕方から雨が
降る事(しかも雷雨)が多い、今年の春です。 

昨日の月曜日は、幸手の権現堂へ夜桜を見に行く
事になっていたけど、「夕方から雷雨」と予報が
でちゃいましたぁ。             

友人と相談の上、野田市の清水公園へ雷雨になる
前にいきましょう!って決定。        

庭のお手入れを途中で投げ出し、125でGO355     

清水公園,初めて行きました。        
駐車場は800円也             
        


ウォーターアスレチックがありました。
子供達が挑戦していましたよ。    
一歩間違えば水に落ちます。ドボーン46
池には大きな鯉がパクパク458してました
CIMG0913.jpg

ノアと一緒に・・黒ずくめだった404
CIMG0914.jpg


CIMG0915.jpg


CIMG0916.jpg


CIMG0917.jpg

桜の花びらの上を歩きます。  

何故にそんなに急ぐか?ノアよ。

CIMG0918.jpg


広い公園で、植物が素晴らしかった。
うぐいすの鳴き声にも癒されました。

毎月遊びに行くと季節季節の自然を感じれ
そうですよ。また行こうと思っています。


帰路ではポツポツと雨が降ってきました。
やっぱり夜桜はムリだった様ですね。  

この記事に対するコメント

とっても広くて綺麗なところですね。
桜の絨毯、気持ち良さそうです(^^)
アスレチックは危険な香りプンプンですね~(笑)
こういうスリリングなやつは、やっぱり子供専用でしょうか。。。

ジャンもお散歩ではとにかく急ぎ足でひたすら進んでいますよ。
私思うんですけど、フレンチの場合、飼い主の前を歩くのは決して自分が一番と思っているわけではなくて、とにかく興奮が先にきて必死なだけなんじゃないかと。
疲れたらゆっくり歩くようになるし、ゆっくり歩いて褒められても、なんで?って感じで、全然嬉しくなさそうなんだもん(笑)
だから、愛犬をひとつの「犬」ってくくりで見ないように頑張っている今日この頃です(笑)

我が家は裏の林からウグイスが毎日鳴いていますよ♪
とっても癒されます(^^)
【2007/04/11 14:30】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


わおーぅ!広い公園ですね♪アスレチックもあるなんて楽しそう♪
私もそうだけどべーがいなければ遠くまで足を運んで大きな公園に
お散歩なんて行かないですもんね~。
犬友達からのお誘いなんてのも嬉しいもんです♪

↓ゴーグル嫌がるよ~っ
べーも大概何しても嫌がらないけどゴーグルだけは
必死になって両手駆使して外しにかかってるもんね~。。。
ゴーグルかわいいのにねぇ~。ノアちゃんのゴーグルUP楽しみにしてまっせ~☆
【2007/04/11 18:11】 URL | YUKA #.Ach3/JI [ 編集]


すごい、素敵な公園ですね~ 清水公園私も行ってみたいなぁ。
アスレチックやりたい(そっちかぁ?)
okameさんとノアちゃん2ショット写真もかっこいい~
そうそう、ここ最近は日中お天気がまずまずでも夕方~夜にかけていきなり雷雨だったりして、気温も一気に下がるから夜桜なんておちおち出かけられないですよね。まったく、もう!
ライトアップとかされちゃってキレイなんだろうけれど、雨じゃ・・・寒くなるおかげか、お花の寿命が長いことは嬉しいですけどね♪
ノアちゃんの張り切り具合が写真から見て取れます(笑)
どこを目指してそんなに前へ前へ行くのか?って不思議ですよね。うちのあくびもご存知の通り、すごい勢いで引っ張りますから!
森林浴は身体にいいそうですよ♪「フィトンチッド」といわれる樹木が発生させる天然の殺菌物質が人間の五感を刺激したり、皮膚の刺激、炎症を消す、沈静、消毒とかの効果もあるそうですよ☆自然の力はすごいですね!
【2007/04/11 20:08】 URL | じゅんこ #- [ 編集]


おもしろそうな公園ですね♪
季節が感じられそうな公園なんて、魅力的すぎます!
アスレチック。ドボーン!がなければ挑戦したかった・・・ん~残念!笑

ノアちゃん、楽しそうですね♪
特に初めての場所って興奮しませんか?
ワクワクドキドキ☆
嬉しくってついつい急いでいっちゃうのかもしれませんね。


桜の次はアジサイを楽しみにしている私です。
自然って癒されますね~。
【2007/04/11 20:31】 URL | フィーママ #ElJgphU6 [ 編集]

コメント有難うございます
v-298ジャンママ様
ええ、素敵な公園でした。びっくりしちゃいました。
しかもデンジャラスな遊び場もあって(笑)、大人もできますよ~~。
かなり高度なアスレチックのようでした。

愛犬をひとつの「犬」としてくくらないようにって、そうですよね。
なんか、特にフレンチブルドックって他の犬種とかなり違う様な気もして、その上それぞれの性格がありますからね~。
今までの躾を覆す新しい躾の本(?)が出版されたそうですね。
名前が判らないんですが、、、、犬が前を歩くのは自分が上位だからではなく、単にお散歩が楽しくてグングン進むだけなんだ!とか、、書いてあるそうです。
まさにママさんの考えている通りですね。(す、すごい)

アニマルコニュニケーター(初めて知りました)というのがあるんですね。
関連の本もあるしクラスもあるそうです。
ママさん是非とも勉強してみたらいかがですか??
そして、私に教えて下さい、、、ノアがなんて言っているかを。


v-298yuka様
そうなんですよね~。犬が居なければわざわざ遠出して公園にいったり、自然に戯れる事は少なかったと思います。
しかも私は、ペーパードライバー返上もしなかったかもしれないです。
愛犬には素晴らしい物を色々と貰っていますね。

ゴーグル、、、ベーちゃんもダメ?
う~~~ん。かわいいのに。
でも両手を駆使ししてはずしにかかる姿も可愛いよね☆


v-298じゅんこ様
アスレチックね、、、、実は私もすご~~~~~くやりたかったの。
今度は、濡れてもokな格好か、着替えを持参で、、、と思っちゃいましたよ。
本当に、失敗したら池にドボ~ンって落ちるところもあるんです。
今度,一緒にやってみます?
ただ、、、、アスレチックの周りには椅子があるので、みんなが座って観戦するかも(笑)

外を歩いている時に、芝刈りをしていたり、垣根を切っていたりすると、「お~~~フィトンチッドだ」って深呼吸してしまいます。
これがまた良い香りですものね。
そんな時は、ものすごく特をした気になります。


v-298フィーママ様
一緒にドボーンしますぅ?

初めての場所は、興奮します。もちろんノアがね。
お散歩でも普段は(概ね)ツケで歩いていても、初めての所では言う事を聞かなくなる事が多いですね。
とにかく前へ!まえへ!
この日は、人間は「あれがきれい、これがきれい」とゆっくり見ているにもかかわらず、グイグイ急いでいました(呆)

去年の紫陽花の時期に、フィーゴ君の紫陽花をバックにした写真がありましたね。
とっても良いお写真でした。
今年も楽しみにしていますよ。

【2007/04/12 20:35】 URL | OKAME #- [ 編集]


おおっ清水公園v-33なつかしいぃ~清水公園はあたしぃが幼少期の思い出が沢山あるところデスv-33容赦ない本気のアスレチックで、池に落ちるv-46必ず~子ども会の持ち物には着替え持参と書かれていたのものです~ワンコOKなのですねv-81やったぁv-82行きたいと思いますv-10
OKAMEさんおしゃれさんですねv-238
【2007/04/12 22:20】 URL | ハッチかあさん #- [ 編集]


清水公園ステキですねぇ~!!

でも気になったのがウォーターアスレチック・・是非チョビ殿にチャレンジしていただきたいが・・泳げるかな???

黒&黒いいじゃないですかぁ~!!!

桜の絨毯ステキでした
【2007/04/12 23:16】 URL | のん #MF8IyTP2 [ 編集]

コメントありがとうございます
v-298ハッチかぁさん様
わぁ、ハッチかあさんは清水公園で幼少時代をすごされたんですか。
子供会もこんな素敵な場所で行われたのね、すごいわ。
着替え持参、やっぱりそうですよね。容赦ない本気のアスレチック、そうですよね。
なんか、、ワクワクしてきちゃいました。
そ、それで、ハッチかぁさんはドボンv-46したのですか?
こんどブヒ達のあつまりで、清水公園のアスレチックってのは、どうですかね(笑)


v-298のん様
フレンチは泳げない子が多いんですよね。
筋肉の塊だからなぁ。
このアスレチックでドボンv-46したら、鯉が餌かとおもって近寄ってくるかも!!チョビちゃんはどんな反応するかなぁ,興味津々です。

桜って散ってからも楽しめますね。
【2007/04/13 18:51】 URL | OKAME #- [ 編集]


こんにちは~ご無沙汰しちゃいました^^
ノアちゃん♪ すばらしい公園に一緒に行ってきたんですね~
お花もすごくキレイ!!!!!
うふ♪ ノアちゃん抱っこされてても、ポンポンがピンクなのでわかりますよ~♪
うちのノアも ズンズン引っ張って、スキップ状態で散歩です。
引っ張ってくれて楽ちん~って思いながらしてますねん(笑)
たまのお散歩が うれしくってうれしくって、
スキップになっちゃうのが わかるからね
どんどん前を歩かせてやってるの^^
たまに振り返って 着いて来てる?って、ノアちゃんもしますか?^^
その振り向く顔が かわいかったり・・・なぜか私のお母さんか?って
感じたりしてます~^^;

夜桜、残念でしたね・・・(; ;)
お天気のうちに キレイな公園をノアちゃんもお散歩できてよかったよかった♪♪


【2007/04/15 01:43】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]

コメントありがとうございます
v-298ノアママ様
ママさ~ん、ご無沙汰しています。
ノアちゃんスキップしてしまうんですねえ。
お散歩嬉しいもんね。ご飯とお散歩とどっちが一番だろう??
うちのノアもついて来ているか?振り返って待ってくれますよ。
そんな姿はとってもかわいいですよね。

ふふ☆ノアがグイグイ引っ張るとき、「じゃ~~引っ張ってってね!」って体重を預けると,とまっちゃうんですよ。
楽できるかと思っても残念です。

夜桜は来年再チャレンジしてみようっと思っています。
【2007/04/16 11:54】 URL | OKAME #- [ 編集]


今までの躾の常識を覆す本?気になります☆
アニマルコミュニケーターって、動物の気持ちがわかる人たちでしょ~?
TVで時々見る、動物とお話ができる人とは違うのかな?
あれはスピリチュアル的なものか。。。

以前、とある「オー○の泉」っていう番組で、研ナ○コが猫の喋ってる声が聞こえるって言ってました。
ソファに座ってたら「そこは自分の場所なのに」って聞こえたんだって~(笑)
私も聞こえないかな?と思って、ジャンの目を見て心で話しかけてるんだけど。。。
何も聞こえてきません(笑)
機会があったら、本を探してみます(^^)
【2007/04/16 15:45】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-298ジャンママ様
今までの躾の常識をくつがえす本、名前がわからなくてごめんなさいね。
ノアパパにきいたら、「なんだったかなぁ?」って言ってました。

アニマルコニュニケーターの本では
1.「悲しみの声が聞こえる」ニッチ マッケイhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4562032510/wanwan06-22/503-5247941-8955909

2.「動物はすべてを知っている」J.アレン・ブーンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797331488/ref=ase_wanwan06-22/503-5247941-8955909

3.「ペットからの不思議なメッセージ」ソーニア フィツパトリック
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4896921542/wanwan06-22/503-5247941-8955909

他の本は、森永さんというアニマルコミュニケーターの方のHPに紹介があります。http://www.animalcommunicate.com/modules/xfsection/article.php?articleid=5

というのがあるそうですが、ご興味あればどうぞ。
ドッグマッサージを一緒に受講した人の話では、イメージを送るっていってましたよ。彼女はどうやら成功している様です。
頑張ってやってみて~~。
【2007/04/17 12:14】 URL | OKAME #- [ 編集]


たくさん紹介していただいてありがとうございました。
さっそく見てみますね(^^)

イメージを送るか~。頑張ってみよ~(笑)
【2007/04/17 17:46】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/80-edd4d962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





