ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

取り越し苦労
気持よいお天気だったので日向ぼっこ323



その間に私は垣根切り317と、気になっていた
ところのお掃除をしました!(えらい!!)

ところがすっかりノアの事を忘れちゃって。
ふっと気がついたら,干上がっていました。

去年の「脱水症状寸前事件」が脳裏をかすめ
たので、慌てて冷却作戦を・・・     

CIMG0920.jpg
いつもはお湯でだけど、今日は「水」を
頭から、お腹から、顔から、ジャー305 

私の取り越し苦労でノアは全然平気だっ
たみたいです。           


CIMG0921.jpg
家の中から、やっぱり外へ出たいと思っているノアなのでしたぁ.


この記事に対するコメント
心配ですものね
昨日、今日ともお天気も良くて、ブヒたちは舌を出したのでは?
昨日のドックランではハッチだけ舌を出していたので早々と退散しました。
他の毛ありのコ達は全然平気だったというのに・・・。
OKAMEさん慌てられたことでしょうv-12
これからの季節、心配しすぎ?ぐらいでいいですよねv-91

【2007/04/15 17:31】 URL | ハッチかあさん #- [ 編集]


日中、半そでで過ごせるくらい暑かったですよね。汗
まだ4月なのに、熱中症の心配してしまいます。

私も一瞬、去年のことを思い出したので気持ちがあせりましたが、
ノアちゃん、なんともなくてよかったぁー!
ホッとしました。
お水、気持ちよさそうにみえますね。

フィーゴもハッハッ度もあがってきているので、
これからお散歩にはアイスノンを持っていくようにしなくっちゃ☆
【2007/04/15 20:29】 URL | フィーママ #ElJgphU6 [ 編集]


一枚目のノアちゃんの座り方がツボです!(爆)
なんだか、縁側で日向ぼっこしてるおばあちゃんみたいですね(^^)
黒はすぐに干上がっちゃうものね~(笑)
気をつけなきゃいけませんね><
最近、我が家でもベランダでベッドと一緒にジャンも天日干ししてるんですけど、
気が付くと頭とかすごく熱くなってます(汗)
でも、やっぱりお外が好きなのよね。。。
出してあげたいのはヤマヤマなんだけど~。
ブリンドルにとっては、一足先にツライ季節の到来ですね(涙)
【2007/04/15 20:47】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


okameさん、垣根切りですか!スゴイなぁ~
きれいになりましたか?
夢中になっちゃうとついついねぇ、忘れがちになりますよね(笑)ブヒのこと!!
まだ4月で良かった!取り越し苦労で良かった!
そうですね、黒は色的に吸収しやすから、あっちっちになりやすいですよね。
これからの季節は大変ですよね、気をつけてあげないと
命取りになりますからね・・・
早朝の散歩、薄暮れになってからの散歩、あぁ、、考えただけで面倒(笑)
庭がなぁ、、、1000坪ぐらい、いやいやそんなに夢見ちゃダメ、900坪ぐらいあれば・・・・・ね、いいのに。
【2007/04/15 22:20】 URL | じゅんこ #- [ 編集]

コメントありがとうとざいます
v-278ハッチかぁさん様
ほんとにブヒは暑さに弱いですよね。
本人(犬)がもうすぐ限界だよ~~って言ってくれると助かるんだけど、結構大丈夫な時もあるし、見落とすと大変な事になっちゃうし、飼い主の目が離せない時期になってきました。(まだ4月なのにぃ・・温暖化ですね)
うちの子みたいに、テンションが自分であがる子はドッグランなどでは要注意です。
お互いに、心配し過ぎで頑張りましょう。


v-278フィーママ様
今年の夏は猛暑らしいですよ。
厳しいですね。
最近のお散歩では、すでに舌出しだけでなく泡吹いていますが、フイーゴ君はどうですか?
時々気がつくとお顔が「スパイダーマン」になっているので、ちょっと恥ずかしいです(真っ赤)
そろそろアイスノンの出番かあ。
今年は、どうやったら散歩中に水を飲んでくれるか、を研究してみようかな。


v-278ジャンママ様
ふふ☆縁側で日向ぼっこのおばあちゃんですね。
お茶もすすってくれたら,最高ですが。
おばぁちゃんになったり、ちょい悪オヤジになったり、ほんとに飽きないですね。
ジャンくん、天日干しですか(笑)
黒はあっという間に暑くなりますよね。
やっぱりゴーグルと、麦わら帽子と作務衣でも着せないとダメですかね?
夏の間は全身シロにカラーリングしてみたらどうだろう???と本気で考えてしまいます。


v-278じゅんこ様
垣根・・・きれいになっていないですv-406
今の季節に切っても、、v-405という間に伸びちゃいますからねえ。

そろそろアスファルトの暑さも確認する、今日この頃です。
うちは夏のお散歩は、ミッドナイトですよ。。。ノアパパと。。
早朝でもかなりの早朝じゃないと、暑いんですよね。起きれるかな?私。
お庭、900坪、、、あるといいですね。
でも草取りがたいへんかも====。
【2007/04/16 12:14】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/81-8a2897ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





