ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

走り屋

またしても大間木のドックラン
29うほうほ30ひゃっひゃっ29


67ダダダダダ~~~ッ


CIMG0978.jpg
317お!野うさぎか?
ピョンピョンピョ~ン

CIMG0979.jpg
右の子の飼い主さんに        
「見事な走りだね~355」と褒められ266   
「でも曲がれないけどね~」と笑われた。
確かに当たっている、鋭い眼力。  


そうなんだ!やっとわかったの(OKAME)
走るのが遊びなんだね、きっと。    


最近なんとか上手に遊べるので、なんだか
自信をもってきたOKAMEであった。  

が、、But、、、However、、、121212


桶川の穂高ドックランに行っちゃった。
CIMG1000.jpg
レトリバー軍団が遊んでました。 
ノアが仕掛けても誰も走らない。 
ついに、1匹のレトリバーと得意の
ワンワン合戦がはじまっちゃった。

そしたらみんな集まって来ちゃって
ノアvs.レトリバー軍団てな感じ。  
もちろん真剣なのはノアだけです。
ほんとにオバカですね~~~。   
CIMG1001.jpg
捕獲

一緒に走ってくれる子と仲裁に入って
くれる子がいないと、ダメなノア。 

ついには流血になったのです。   
CIMG1002.jpg


ドックランのオーナーの方から聞いた話ですが、
フレンチブルドックの子が興奮して(自らハイテ
ンションにあげるところはノアと一緒らしい)、
舌からダラダラ流血しちゃったんですって   
興奮のあまり自分の牙で自分の舌を「貫通」  

自 爆
 
ノアは人ごとではないので、注意せねば。 
でもどうやって注意すればいいのだろう??




そうそう、ドッグマッサージの認定がもらえましたぁ。
やっとスタートラインに立てたという事ですが、仕事に
するのは、ただ今考え中でございます。       
CIMG1003.jpg

この記事に対するコメント
祝(o^^o)
資格取得おめでとう\(^_^)/
すごい!すごーい!!頑張ったのぉー

あとはノアちゃんを部下に(?)何か出来たらいいね(o^-')b

【2007/05/09 12:57】 URL | あこっぺ #- [ 編集]


イタタタッ、相手がでか過ぎましたな・・・。
興奮すると、いろんな危険性もでてくるんですね。
舌を貫通って・・・(怖)。

ドッグマッサージの資格取得おめでとーございますっ!!
それにしても、日本は進んでるなー。いや、こちらが、遅れているのか(涙)。






【2007/05/09 15:54】 URL | naomi #Y.tgzZ1E [ 編集]


こんにちは

先日はメッセありがとうございました
さっそく覗かせていただきました

うちにももうすぐワンコが来るので、いつかドックランも行ってみたいと思います

【2007/05/09 16:46】 URL | NORI #- [ 編集]


そういえば!ノアちゃんの走り回ってるとこって見たことがないかも。
うんうん♪おもいっきり走ったら気持ちいいもんね!

ピョンピョン走ってるとこまではよかったのに、お鼻から流血?
痛そうだぁ。
どうやって気をつけるかって・・・う~ん・・・ですね。
タイミングを見計らって落ち着かせるしかないのかなぁ。

ノアちゃんにとって楽しい遊びが走ることだとわかって嬉しいですね♪


そしてそしてー!!
資格取得おめでとうございまーす!!!
教えていただいたこと、活かしていきまーす☆
【2007/05/09 19:05】 URL | フィーママ #ElJgphU6 [ 編集]


ノアちゃん、やっちまいましたね~ちょいとエグてれる?
痛々しい~
でもピョンピョン走っている姿、とても気持ち良さそう~~~☆
そうなんだね、走り回ったりすることがノアちゃんの遊びであり
発散させることなんだね!
うちのあんず(ラブ)遊んであげられるかな?走ることは
大好きだから・・
いい相手になってあげられればいいんだけれど。
今度チャレンジしてみましょうかね~それともレトリバー
苦手になっちゃった?!
何事もトライだわぁ~☆今度、是非♪

それとドッグマッサージの認定、おめでとうございます!
すごいですね。今度うどんの為に何か伝授して下さい~
もっともっと下半身に神経が届くようになって欲しいのす・・
最近おトイレが間に合わないことが多くなってきて、
少し心配の私です。okameさん、よろしくお願いしま~す☆
【2007/05/09 19:49】 URL | じゅんこ #- [ 編集]


おめでとうございますv-20認定書がOKAMEさんに変わってるぅ(笑)
ドックマッサージは今後重要な役割を持つと思います。
少しでも愛犬をリラックス&痛みを和らげてあげたいと思いますものね。
OKAMEさんがんばりましたぁv-207
ノアちゃん遊びたいだけなんですよね~ハッチは吠えて相手を走らせて追いかけるのです。怒らして咬まれたり、石のように固まってしまうコあり・・・捕獲なしのドックランを経験したことはありません。でも遊びたい気持ちは分かっているので・・・吠える前&捕獲のタイミングを図るのに真剣です。

【2007/05/09 21:35】 URL | ハッチかあさん #- [ 編集]

コメント有難うございます
v-383あこっぺ様
ありがとう。最後は半分あきらめかけていたんですよ。
でもまあ、認定を貰っておけばいつか役にたつかもね。
ノアを部下にてなづけるのは、至難の技だよ~~~(涙)


v-383naomi様
pepeちゃんは興奮しやすいですか?
ノアはドンドン自分からハイテンションにしちゃうので、大変です。
舌の貫通、、、怖いですよね~。
ドッグマッサージは舶来ものですよ~。
きっとそちらにもあると思います。



v-383NORI様
ブログ覗いてもらえてうれしいです。
NORIさんの所へやってくるワンちゃんはどんなワンちゃんですか?
楽しみですね。
首輪&リードの件も宜しくお願いします。


v-383フィーママ様
おもいっきり走らせてあげるまでに、時間がかかります。
私の覚悟が・・・ギャンギャンしちゃうかどうか心配で。
この日はほんとに一人で楽しそうに走りましたよ。
でも子供達が(人間)大勢入って来たので、早々に引き上げたのです。
フィーゴ君とも一緒に走れると良いんだけどなぁ。
マッサージ、行こう、行こうと思いながら、、、なかなか、、、、今度行きます。


v-383じゅんこ様
やっちまいましたよ!でも本人は気づいてないと思うわ(おばかね)
ノアv-59レトリバーズでは、初めての経験だったので、これは良い経験が出来た!と喜んでおりましたが、学習能力ゼロのようです。
ノアパパが「あれは死ぬまでやるんだろうな」って言ってた(恐)
そしてそして、是非是非です、あんずちゃんと遊ばせてみたいです。
今度近いうちに、お手合わせお願いしますね、あんずちゃん。
ドッグマッサージもお役に立てる事があれば、やります!!


v-383ハッチかぁさん様
ハッチちゃんとノアはもしかして~~~~全くおなじかも~~。
二人が会ったら、喧嘩しちゃうかなぁ、一緒に走り回るかな~、どうだろう。
ノアも捕獲無しのドックランなど未だかつて1度もありませんよ。
捕獲のタイミングを図る真剣さ、すごくよく理解できます。同じです。
だから、どういう訳か、ノーリードにさせた日は、飼い主が異常なくらい疲れるんです。。
マズルが長かったら、口輪をできるんですけど、、、。そしたら喧嘩にならないかなって。
ハッチかぁさん、お互いがんばりましょうね。
【2007/05/10 10:33】 URL | OKAME #- [ 編集]

おめでとうございます!
ドックマッサージの認定おめでとうございます!
すごいな~。羨ましいなぁ~。何かを目標にかかげてがんばっている人って素敵です。
私は昔からなかなか有言実行出来ない人(良く(?)言えば保守的な人?)なのでクヨクヨと野望を持ちながらもずーっと夢だったりします(^^;;
また新しい世界の第一歩ですね!がんばってくださ~い!

あらら、ノアちゃん流血ですか!おてんばさんだね~(笑)
大きい子達ってそれなりに手を抜いて遊んでくれるからお利口さんだなぁっていつも思います。
そして安心して見ていられます(小さい子だとうちのが怪我させそう)。

そっかぁ、走るの好きなんだねノアちゃんも。
大間木にマハロ連れて行ったら一緒に走ってくれるかなぁ♥(。→‿←。)
【2007/05/10 12:56】 URL | マハロまま #- [ 編集]


こんにちわ^^

okameさん、おめでとうございます(パチパチパチ)
認定書ってすごいじゃないですか~
ほんまに尊敬しますわ^^

所でノア姫、偉いことになってますやん。
うちのノアもこの間、口の辺りをザクッとやられてましたが、
ノア姫の方がちょっと痛々しいですね。
早くよくなって、ノアノアで仕返しに行きましょう^^




【2007/05/10 20:09】 URL | ノア父 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-383マハロまま様
なんか、凄く褒めていただいちゃって、、ありがとうございます。
ままさんの野望はなにですかぁ?
そんな話を大間木で話せるといいね。
あいかわらずにお転婆さんだから、マハロちゃんと仲良く走れるかしら。
ノアは肉弾です。。。体当たりしますよ~~~。


v-383ノア父様
試験の結果は惨憺たるものだったですよ。(恥)
マッサージするから動かないでね!って言っても通じないですものね。
ノアちゃんこそ、口の周りをグサって、、、大丈夫ですか?
うちのノアの流血はいつもの事だから、慣れてます。
でも、、、ノアノアで仕返しっていうの凄く憧れますわ~。
【2007/05/11 22:38】 URL | OKAME #- [ 編集]


資格認定おめでとうございます♪
これから、OKAMEさんの手でたくさんのワンコが癒されるんですね~

ノアちゃん、お鼻大丈夫ですか!?
なんだか、凄いことになってますけど・・・

ドッグランで、ピョンピョン走り回ってるところは楽しそうですね♪
そして、「曲がれない」( ̄m ̄〃)
コテも曲がるときとってもぎこちないです。横滑りして(笑)
【2007/05/12 00:22】 URL | rei #MkTzidns [ 編集]


自爆、ジャンもあるかもあるかも~!
先日、お友達のディア君がカフェの看板犬のノエルくんにに吠えられたとき、ジャンがディア君をかばって、ノエル君に喧嘩を売ったんです!(これには飼い主もビックリでした)
それで激しい喧嘩になっちゃって。。。お互い噛んではいないのですが、ジャンは口から流血!
パパが言うには、バッティングして切れたんだろうと。
流血しても、まだ喉をならして怒っていたんです。
フレブルって、パワフルすぎて危険ですね(笑)←笑い事じゃないか~。

ノアちゃんの走る姿に、いつもうっとりです☆
右上のプロフィールのノアちゃんの写真も大好きで。あの写真、変えないでくださいね(笑)
OKAMEさん、写真お上手ですね。
私もこんな写真が撮りたくて、いつもトライするのですがダメです。。。
【2007/05/12 17:02】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございました
v-383rei様
ノアの鼻、ご心配していただいてありがとう。
でも大丈夫ですよ。自分でペロペロ舐めていましたので、かなりのスピードで回復です。ちょっとかすり傷って感じかな?
最初は鼻血がでているのかと思ったの(笑)
コテちゃんも、横滑りですかぁ?ふふ☆
一生懸命走る姿がかわいいですよね♪


v-383ジャンママ様
ジャン君、お友達をかばっての闘争なんて素晴らしいですね。
フレンチも仲間意識ってあるんですね。ノアはいつも逆なので思ってもみませんでした。ジャン君、正義感が強くて、すごいなぁ。
で、口から流血、、大丈夫すか?びっくりされましたよね。
きっと自爆だと睨みますがどうでしょう。
ノアはドックランで他のワン子と絡むとよくあります。他のワンちゃんは何ともないのに何故か?口から血が・・・・
そして本人は全く気にならなくて、興奮収まらずッて感じ。
この日のジャン君と同じです。
フレンチの闘争本能を目覚めさせてはいけない!というのはこういう事なんですよね。

走り姿を褒めていただいてありがとうございます。
プロフィールの写真は私も大好きな写真なんです。
でも、ここだけの話、この写真は姉の夫が撮ったもの。。四つん這いになって狙って撮っていましたよ。さすがです。
私の腕前は、、、、全然、、、まだまだです。
写真教室っていうのも興味があります。
【2007/05/13 11:05】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/88-eafb7f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





