ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

レトロ調
大正時代のフレンチブルドックは・・

って、日本にいたかな?      

大正時代、和洋折衷でモダンにも洋服
を着た犬がいた。         


首のペイズリー柄は、唐草模様と見立てて欲しい。

CIMG1055.jpg

草むらで香りを満喫したり


CIMG1056.jpg

やはり暑い時はトカゲになり、

CIMG1057.jpg

アスファルトはまだ無いと思うが、  
かなり整備されている道路に見て欲しい

馬車に跳ねられそうな涼み方である。 


CIMG1058.jpg

そしてこんな事も草むらで・・・していた

CIMG1059.jpg

のどかでいいのぉ。

CIMG1060.jpg

小さい子が両鼻からアオッパナ(青い鼻汁)
を出していたように、犬も同様である。  



レトロ調の写真だと、こんな感じかな!(okame)


この記事に対するコメント

写真の色が違うと全く雰囲気が違って見えますね~
マジックだわぁ~。
なかなかノアちゃんに似合っているんじゃ・・ない?
着物を着てしゃなりしゃなり歩いているokameさんと
唐草模様のノアちゃん、大正時代を想像して見ました!
こんなに大正時代に詳しいとは・・・さてや、
okameさん大正生まれ?
関東大震災、知ってる? 私も、、、かなりあやしー(笑
【2007/06/07 22:01】 URL | じゅんこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-412じゅんこ様
レトロ調の色っていいなぁって思う時があります。
昔の良い時代って感じですよね。
ふふ☆大正生まれなのがばれてしまいましたね。。。
もう80歳を超えています。
そうそう着物を着て、日傘をさして歩いている私です。
フレンチブルドックっていつ日本に上陸したんでしょうね。
【2007/06/08 23:14】 URL | OKAME #- [ 編集]


セピア色いいですね~。なんだか切ない色ですよね。
大正時代にフレンチがいたら、とってもハイカラさんでしょうね(^^)

やっぱりウンチングポーズ可愛いすぎです☆
セピアでも毛艶ってわかるんですね~。
背中に後光がさしてるわよ!ノアちゃん(笑)

P.S 六一〇ハップ入手しました~☆
【2007/06/09 00:20】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-412ジャンママ様
ウンチングポーズってどうしてこんなに可愛いのかしらね?
無防備だからかしら。。。。

六一〇ハップ、使ってみました?
ちょっと匂いがきついですよね~~。確かに温泉って感じですけど。
でもさすが温泉だけあって、艶もでるし毛も軟らかくなるでしょ。
ジャン君はあの匂い大丈夫かな?
【2007/06/10 00:09】 URL | OKAME #- [ 編集]

大福と愉快な仲間たち
はじめまして。
楽しいブログですね♪ノアちゃんの鼻水の写真に癒されすぎました。
フレブルってなんでこんなにカワイイんでしょうね~(*^_^*)
やることなすことカワイイです♪

セピア色の写真もよいですね!また遊びにきます☆
【2007/06/12 22:17】 URL | 大福とはーちゃん #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-412大福とはーちゃん様
はじめまして、遊びに来て下さってありがとうございます。
鼻水で癒す事ができて、ノアも幸せです(笑)
ほんとにフレブルって、表情&行動がかわいいですよね。
ついつい、今どんな感じ?って目で追ってしまいます。
また遊びにいらして下さいね。おまちしてま~す。
【2007/06/14 08:58】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/97-530d428d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





