ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

退屈な時は



ラベンダー
鉢植えから地植にした途端にあっという間
に大株になったラベンダー。良い香り☆ 


CIMG1067.jpg
のんび~り日向ボッコ
ゆったりと時間がすぎていく


一方ノアさんは・・・
CIMG1068.jpg
暇ね~。

CIMG1069.jpg
暇だわ

CIMG1070.jpg
退屈なのよ


あら!            
では「M字」に汚れているお鼻を
お掃除しましょうね      


CIMG1071.jpg
いやだ~~~




この記事に対するコメント

アハハハハ!!!
穏やかな感じで読んでたはずが、
最後の写真で笑いのウズへとおちていきました。笑
お腹イタイよ~~~!
何度も見返してしまうよ~~~!

で、このあとはキレイに拭かれたのでしょうか??
うきゃきゃ・・

本当にキレイなM。マクドナルドからCMきたらいいのにね~♪
【2007/06/18 18:06】 URL | フィーママ #ElJgphU6 [ 編集]


ラベンダー、後ろの株もそうですか?さすが、地植の力!
見事ですね♪香りがいいお花は一石二鳥でいいですよね☆
日向ぼっこのお二人はokameさんご夫婦?!
まだ白ヒゲ生えてないって?それまた失礼!しました(笑)
でもお庭のアクセントになってかわいいですよね~

ノアちゃん、トロ~ンとしたお顔がかわいくて、、、
いざ拭くとなるとイヤイヤなんですねー。
この後、退屈から解放されたのでしょうか?okameさんと
ノアちゃんのバトルでも始まったのかな?
【2007/06/18 22:46】 URL | じゅんこ #- [ 編集]

(^O^)/
このアングルで撮らせてくれるのあチャンに拍手!そしてシャッターチャンスを必ずモノにするのあママさんに賞賛のクラッカーを(o^-')b
【2007/06/19 09:07】 URL | あこっぺ #- [ 編集]


そっか~!6月はラベンダーの季節ですね~。
TVで言ってたけど、マリーゴールドを植えると土の中の防虫になるし、ハーブ(種類忘れた。。。一番大事なとこ!汗。)を植えるとお花(周りの花も)の虫除けになるんだって~。
ハーブはいい香りですよね☆
お庭羨ましいな~♪

ノアちゃん、トロンとしちゃって目が開いてませんよぉ。
うかうかまったりしてられないね!ノアちゃん(笑)
この後OKAMEさんに羽交い絞めにされたのでしょうか~(笑)
お鼻の汚れって取れないですよね。
土が入り込んだら大変ですぅ。そしてウチも羽交い絞めの刑ですよぉ。
【2007/06/19 14:42】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-445フィーママ様
なんかいつもM字に汚れちゃうんですよ、最近では目ヤニやヨダレも出現しているので、可愛いお顔が見るも無惨になっています。あはは☆
女の子ですから、この後奇麗に拭く為に格闘しましたよ。


e-445じゅんこ様
このラベンダーには驚いたんですよ。あっという間に大きくなりましたから。
ある程度、鉢で育ててから地植えにするのがいいんですか?たまたまかな?
日向ボッコの二人はかわいいでしょう。
ゆくゆくはあんな風になりたいなぁと思いますが、無理でしょうねぇ。

鼻の掃除はしましたよ~~。
今日は爪を切ったのですが、思いっきり足で蹴られましたよ。
もう、、羽交い締めです(笑)


e-445あこっぺ様
ありがとう。この時は顔をさらさずに撮らせてくれましたよ。
よっぽど暇でボーッとしていたのでしょうね。


e-445ジャンママ様
ラベンダーの季節ですね。でもほんとにちょっとの時期しか花をつけないので寂しいです。時々ラベンダーを触って香りを楽しんでいます。
私もハーブの香り大好きです。ノアパパは、また葉っぱものばかり買ってる!て言われるの。
マリーゴールド、、そうですよね、虫がつかなくなるんですよね。ところがあんまり好きではなくて。。。。あちゃ!
お鼻の汚れ、どうしたら上手にとれるんでしょうね。。。難しいです。
良い方法をご存知でしたら、アドバイスくださ~い。
【2007/06/19 21:20】 URL | OKAME #- [ 編集]


ステキなお庭♪
うちのバルコニー(あえてこう書いてみた・笑)には、
元気のないこばんの木があります・・・お水いっこもあげてない!
私 どうもダメなんですよ^^;
めったに水あげなくてよい観葉だけしか うちの家では生き残れない(笑)
いい香りのお庭で 日向ぼっこしたいです♪
ノアちゃん幸せ☆
真正面の正方形のお顔って すごい好き!
かわいいですよね♪ チュ~したくなる^^

あっ、お鼻の掃除ってどうやってするのです?
うちのノアは したことないです・・。
寝てるときは、ヒゲ切りに勤しんでいますが(笑)
【2007/06/20 02:29】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]


あははははは(´∀`*)
ノアちゃんの最後の顔が!!
あははははは笑えるぅ~~~~♪
【2007/06/20 23:29】 URL | sachi #nLQskDKw [ 編集]


ラベンダー、そして時々ブログで拝見できる庭から・・
OKAMEさんのセンスの良さが伺えます。
ノアちゃんの最後のショット~ブレブレ(笑)でも何か加えているぞぉ~
何かなぁ(笑)

【2007/06/20 23:53】 URL | ハッチかあさん #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-445ノアママ様
私も植物を育てるのダメなんですよ。ついつい水が枯れていたり,やりすぎたり。
サボテンまでのダメにしてしまう私です。
お鼻の掃除ですかぁ?
濡らしたタオルやコットンで拭き取るんですけど、うまく取れないんですよね~。
シャンプーの時にお顔がびしょびしょになっている時が狙い目でしょうか?
ノアちゃんお鼻はいつもぬれてますよね。ノアはどちらかというと乾燥気味なんですよ。
小ちゃいときからだから、体調が悪いんじゃないと思うんだけど、、、、乾燥気味だから余計に奇麗にするのが大変なの。
ひげはボーボーに生えている女の子です。やっぱり切った方がいいかな?


e-445sachi様
ははは☆あばれてまする☆
突然これだからね、、、。
あばれますよ~~~(笑)


【2007/06/21 21:34】 URL | OKAME #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-445ハッチかぁさん様
ありがとうございます、庭、でも全然センス無くて困っているのが実情です。
植物の手入れってむずかしいですよね。全然わかりません。
ノアのくわえているもの、、、、ポテトのおやつです。
なんで振り回すかなぁ~~~????

【2007/06/21 21:38】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/99-17242d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





